30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

オトコ”な”カラダ

先日「オトコのカラダ」というタイトルで、自分(♀)のカラダがオトコ化してた、なんていう記事を書いたのですが、その続編的エピソードが・・・。 生えてました。 ................髭。 (”ひげ”って読んでやって下さい) 正直に告白すると、以前から(昔か…

オトコのカラダ

ご無沙汰です。潜伏してました、結果的に。月日の流れは早い。いや、流されていただけなのかも。忙殺されていました。今も、あんまし状況は変わっていないかもしれないけど。繁忙期です。仕事的には先が、やっと見えてきたってトコですかね。ダイエット、休…

ペンを取る

小学生の頃からお世話になっていたフルートの師匠からハガキが届いた。 先生の連絡先(電話番号)は分かっている。でも、師匠がハガキをくれたのだから、自分も敢えてアナログで返すことにした。 学生時代(本当は今もだけど)手紙マニアだった私。 相手のこ…

モリモリと

ゴハンを食べる夢を見ました。 ダイエットにせいか?。

空は秋なのに

半袖の私。

報告

結構、また、空いちゃいましたね。下手したら「一年」いっちゃうとこだったわorz。 ホント色々あった。 実家の犬が2匹に増えたり。でも、人間の子供は未だ増えていなかったり。 北海道から九州まで一週間掛けて(6月に)新婚旅行にも行った。これは後だ…

よるの散歩

旦那様→休日。ワタクシ→仕事。 旦那様が週末のレース観戦に向けてヒートテックを仕入れに行きたいという話になり、仕事終わってから車で吉祥寺へ。 ユニクロ行って、野方ホープ行って。 食べすぎた。 これじゃ眠れないよね。 ということで、家の周りの散歩を…

鼻血出そう

なくらい楽しみw。

人を想う

夕食後、旦那様と一緒にお歳暮のカタログを眺めながら、リストと作る。結婚をしてから旦那様の親族にも連名で「季節の御挨拶」をするようになって、みんな良い人なので、その人達の事を考えながら旦那様と一緒に品物を選ぶのはとても幸せなことだなと思った…

35歳を感じる(?)

良い天気だけど、心を鬼にしてジム行こうって心に決めた日曜の朝。 とてもカツ丼が食べたくなって、取り敢えずお昼に大戸屋に行ってみたものの・・・。(こっちの方がカロリーも低いし)「チキンかあさん煮定食」に変更。 で、来た。食べる。食べる。食べる…

今年も

繁忙期の為に帰りが遅くなっている旦那様。 夕食後、眠そうな旦那様と一緒に「来年のお節」カタログを物色。 今年、初めての「夫婦deお正月」を無事、過ごす事が出来、またこうして来年のお節選びを出来る事は幸せだな。 みんな魅力的でとても迷ったけど、…

予約しました

猫村さんお楽しみボックス (マガジンハウスムック)作者: ほしよりこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/11/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る

デート/偶然の出会いとエトセトラ

旦那様のお誘いで河口湖→西湖に紅葉狩り行ってきました。 前日まで激務で帰りも遅かったのですが、「富士吉田のうどん」好きな旦那様。頑張って起きて、頑張って運転して、こちらのお店に行きました。 売り切れちゃっているものも出始めていて、結構ギリギリ…

片付けが下手

自分は本当に本当に片付けが苦手、というか下手。 結婚をして、人の目が入るようになってから「ほんの少しだけ」マシになったように見えたケド、同棲生活からカウントしていくと、もうすぐ一年半。 緊張感は、いつまでも続かないもの。だって、人間だもの(ヲ…

今年もお邪魔出来ることになりました。

有難う!!。 黒沢健一 「SEAT AND MUSIC 2013」12月と言えば、第2弾!!お待たせいたしました、今年も決定しました!7年目に突入!カルカル年末恒例、黒沢健一アコースティックライブ“SEAT AND MUSIC”。 ゆったりと、楽しく、一緒にお過ごしください♪ 2013…

楽しみだな

申し込みましたヨ、自分へのクリスマスプレゼント☆。 Banding Together in Dreamsアーティスト: 黒沢健一出版社/メーカー: 24th Floor Records/Cloud Cuckoo Land発売日: 2013/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る

寝顔

寝る前に良いコトがあった。私にも旦那様にも良いコト。 「おやすみ」と言ってから30秒くらいで寝落ち出来る旦那様。 「おやすみ」と口にしてはみるものの、そこからが長い私。 いつもの癖で旦那様に背を向けて寝ようとしたんだケド、今日は、なんとなく旦那…

記録することの大切さ

なんとなく、昔の自分の記事をランダムに眺めた。 「結構、(今に比べたら)頻繁に更新していたな。」 「今より7キロ軽い!。」 「面倒くさがりなのに、そこそこ食事日記的なものも書いている。」 頑張っていたのかもしれない。今の自分から見て、必死さも…

買いました

BRUTUS (ブルータス) 2013年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/11/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る乾物の本 (SPACE SHOWER BOOks)作者: 南風食堂出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2013/1…

30年ぶり?

(日頃の残業地獄と季節の変わり目と昨晩の友人の結婚式の疲れとで)旦那様が「本気(と書いてマジ)な」大風邪をひきまして。ホントにしんどそうだったし、繁忙期ゆえ(明日からの)仕事も休めないし、私もうつったら困るしってことで、外は最悪の天気だっ…

思い出す。

2人の共通の友人の結婚式に行ってきました。 お互いに友人の結婚式の参列はあるものの、”夫婦で”招待されるのは初めてで。なんだか、とても不思議な気持ちで。 なんて言ったら良いのかな、この気持ち。なんだかくすぐったいというか・・・。 彼女達はホテル…

35歳になりました

普通に朝ごはんを食べ、普通に出勤をしてという「いつも通り」の平日だったんですが、旦那様がケーキを買って帰ってきてくれました。 もう子供じゃないし、共働きだから”誕生日会”とまではいかないケド、食後に一緒にケーキを食べる。そういう幸せ。 今年も…

買いました

おくたんとだんなちゃん ぜんぶ。1作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/10/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るおくたんとだんなちゃん ぜんぶ。2作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/1…

今年も!やっぱし!!

旦那様、ゴメンナサイ。 繁忙期なのに、嫁、ライブ行かせて頂きますw。 黒沢健一 Live 2013〜Rock'n Roll Band without Electricity〜 毎年恒例12月のグローブ座ライブ、今年も決定致しました!! 今年もド年末です、、、、すみません。 バンドだけど、with…

日経新聞ヨリ

ベストセラーの中で気になるタイトルをいくつか。 サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書)作者: 西内啓出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/03/23メディア: 新書購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブロ…

興味深い

ペットと一緒に生活出来るところがあるんだね。

結婚式

無事、終わりました。

面白いな。

以前のブログ記事をアップさせようと思って写真を整理していたら、こんな写真が。 確かに自分が撮った写真。 でも、自分らしくない写真。 偶然、こんなカタチに撮れていて。 狙っていないからこそ、面白く撮れた(自分らしくない写真が撮れた)のかも。 結構…

(´・ω・`)

旦那様と一緒に気になっていたケーキ屋さん。 時間が出来たので、我慢出来ず、一人で行ってしまった。 その話をしたら、旦那様の顔が(´・ω・`)←こんななってた。 人間て、ほんとにこういう顔するんだね(笑)。 今度、一緒に行こうね。 余談:食べる前に写…

備忘録

偶然見た「日本アカデミー賞!」で、観たいと思っていた映画のこと、思い出した。

赤ちゃんのこと

自分は角田光代さんのエッセイが好きです。前からちょこっとずつ読んでいたこの本を、今日は久々に鞄に入れて出掛けた。予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回…

買ってみた

やってみよう。スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました作者: わたなべぽん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る

思い出の地へ

旦那様と時々、「また(旦那様の住んでいた街に)行きたいね」なんて話をしていて。 正直、繁華街ではないし、何かがあるわけでもないし。 ただ、個性的なお店が多くて、独特の発展をしていて。そんな街に旦那様は6年住んでいて。そのうちの2年は私もお邪…

大丈夫です

ご無沙汰してました。前回の記事から二カ月弱かぁ・・・。 空いちゃったなぁ。なんとか頑張ってます。体重は増量傾向ですが(苦笑)。 結婚式の準備だったり、母の再入院だったり、確定申告だったり、仕事だったり。ほんと、まぁ、次から次へと。 カラダが一…

エキサイティング!!

旦那様と気になっていた2CELLOSの追加公演が東京である事を知り、仕事帰りに合流。初のTOKYO DOME CITY HALLへ。 サイコーのお祭りでした。本当にヨカッタ。ジミヘンのPurple Haze、鳥肌立った!。また来日することがあったら、絶対、2人でまた来る…

結婚しても・・・。

旦那様と久々に時間が合った+読売ランドのイルミネーションが最終日ということで、ドライブデートに出掛けました。 寒くて寒くて。でも楽しくて。カメラデートは楽しくて。はしゃぎすぎた(苦笑)。 ツーショットの写真も撮ってもらった。「ザ☆デート」って…

プロって凄いな

自分、結婚式の為に髪を伸ばし中なんですが、まだまだ短くて。なのに、大学時代の友人の結婚式に参加するためのヘアセットをお願いしたところ、地毛のみでココまで作っていただいた。 やっぱしプロって凄いな。

やっと

ずっとずっと行きたかったお蕎麦屋さんへ、旦那様と旬を頂きに。 早く食べたくて、写真が上手く撮れず(苦笑)。久々に贅沢させて頂きました。

これサイコー☆

【ビール】 レモンビール 330ml 日本ジャンル: ビール・洋酒 > ビール・地ビール > 輸入ビール > アメリカショップ: 酒のいしかわ価格: 386円楽天で詳細を見る先日、FPの勉強会の帰りに購入したビールをサッカーのお供に頂いたらサイコーでして。 また、呑…

男の人ってかわいい

ラジオを聞いていたら、この団体の提唱する「面白いルール(?)」が紹介されていて。 で、団体の名前を入れて検索を掛けたら・・・。 ぐるっと眺めてみたんだけど、こういう事を一生懸命(?)考えている男の人ってかわいいな、と思っちゃった。 亭主力―夫…

あらためまして

「明けましておめでとうございます」をしてきました。結 yui 新宿東口駅前店ジャンル:新宿個室居酒屋宴会和食住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-5 ケースリービル3Fエリア: 新宿駅このお店を含むブログ (2件) ・クーポンを見る | 新宿の居酒屋をぐる…

思い立ったが吉日

偶然観た「日曜美術館@NHK」で面白そうな展示が紹介されていて、横にいた旦那様と「これ行こう!」という話になり、これに行ってきました。 アートと音楽−新たな共感覚をもとめて 会 期 平成24年10月27日(土) 〜 平成25年2月3日(日) 休館日 月曜日 (ただ…

仕事始め

本年も宜しくお願い致します。

初めて

白ワインで出来たサングリアを頂く。 旦那様はホットワイン(赤)。 どちらも、風邪が予防出来そうだ。

明けましておめでとうございます

夫婦になって初めてのお正月です。 なんでも、初めてって「超」緊張しますな。

お世話になりました

今年は色々あったけど、平均してみると「良い年」だったと思います。 正直、結婚しないと思っていました。 だって、自分、石橋を叩いて叩いて叩き壊して・・・。 そんな人生だから、結婚なんて怖くて。 でも、色んな要素が集まって、”良い意味で”覚悟を決め…

食べ納め

「今日は帰りが9時を過ぎちゃうかも」。 そう行って 出て行った旦那様。 んー。 ゴハン屋さん、行かれないかな。 でも、旦那様が仕事納めを頑張ってくれたお陰で、一緒にお世話になったゴハン屋さんに行くことが出来、「良いお年を」をきちんと言えた。 ヨ…

行ってきました

黒沢健一 ライブ 2012 〜ALONE TOGETHER〜2012年12月29日(土) 会場:東京グローブ座 open 17:00 / start 17:30 全席指定 ¥6,000(税込) 久々に会う友人と、ライブ終了後、大久保の街で韓国料理を頂きながら「忘年会」みたいなことをして帰ってきました。…

世界が広がる

お誕生日プレゼント、好きなモノ買ってあげると言われたまま早二ヶ月。 やっと決意。これをお願いしました。Panasonic マイクロフォーサーズ用 45-150mm 望遠ズーム シルバー G VARIO ASPH. MEGA O.I.S. H-FS45150-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 20…

遂に/念願叶う

ずっとずっと「炊飯器変えたい、炊飯器変えたい」って思っていて。大学生で一人暮らしを始める時に買ってもらったちっちゃなちっちゃな炊飯器が頑張ってくれていたのですが、なんか、このところ、うまくゴハンが炊けなくて。 疲れて帰ってくる旦那様に「ごめ…