30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

オトコ”な”カラダ

先日「オトコのカラダ」というタイトルで、自分(♀)のカラダがオトコ化してた、なんていう記事を書いたのですが、その続編的エピソードが・・・。 生えてました。 ................髭。 (”ひげ”って読んでやって下さい) 正直に告白すると、以前から(昔か…

オトコのカラダ

ご無沙汰です。潜伏してました、結果的に。月日の流れは早い。いや、流されていただけなのかも。忙殺されていました。今も、あんまし状況は変わっていないかもしれないけど。繁忙期です。仕事的には先が、やっと見えてきたってトコですかね。ダイエット、休…

ペンを取る

小学生の頃からお世話になっていたフルートの師匠からハガキが届いた。 先生の連絡先(電話番号)は分かっている。でも、師匠がハガキをくれたのだから、自分も敢えてアナログで返すことにした。 学生時代(本当は今もだけど)手紙マニアだった私。 相手のこ…

モリモリと

ゴハンを食べる夢を見ました。 ダイエットにせいか?。

空は秋なのに

半袖の私。

報告

結構、また、空いちゃいましたね。下手したら「一年」いっちゃうとこだったわorz。 ホント色々あった。 実家の犬が2匹に増えたり。でも、人間の子供は未だ増えていなかったり。 北海道から九州まで一週間掛けて(6月に)新婚旅行にも行った。これは後だ…

よるの散歩

旦那様→休日。ワタクシ→仕事。 旦那様が週末のレース観戦に向けてヒートテックを仕入れに行きたいという話になり、仕事終わってから車で吉祥寺へ。 ユニクロ行って、野方ホープ行って。 食べすぎた。 これじゃ眠れないよね。 ということで、家の周りの散歩を…

鼻血出そう

なくらい楽しみw。

人を想う

夕食後、旦那様と一緒にお歳暮のカタログを眺めながら、リストと作る。結婚をしてから旦那様の親族にも連名で「季節の御挨拶」をするようになって、みんな良い人なので、その人達の事を考えながら旦那様と一緒に品物を選ぶのはとても幸せなことだなと思った…

35歳を感じる(?)

良い天気だけど、心を鬼にしてジム行こうって心に決めた日曜の朝。 とてもカツ丼が食べたくなって、取り敢えずお昼に大戸屋に行ってみたものの・・・。(こっちの方がカロリーも低いし)「チキンかあさん煮定食」に変更。 で、来た。食べる。食べる。食べる…

今年も

繁忙期の為に帰りが遅くなっている旦那様。 夕食後、眠そうな旦那様と一緒に「来年のお節」カタログを物色。 今年、初めての「夫婦deお正月」を無事、過ごす事が出来、またこうして来年のお節選びを出来る事は幸せだな。 みんな魅力的でとても迷ったけど、…

予約しました

猫村さんお楽しみボックス (マガジンハウスムック)作者: ほしよりこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/11/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る

デート/偶然の出会いとエトセトラ

旦那様のお誘いで河口湖→西湖に紅葉狩り行ってきました。 前日まで激務で帰りも遅かったのですが、「富士吉田のうどん」好きな旦那様。頑張って起きて、頑張って運転して、こちらのお店に行きました。 売り切れちゃっているものも出始めていて、結構ギリギリ…

片付けが下手

自分は本当に本当に片付けが苦手、というか下手。 結婚をして、人の目が入るようになってから「ほんの少しだけ」マシになったように見えたケド、同棲生活からカウントしていくと、もうすぐ一年半。 緊張感は、いつまでも続かないもの。だって、人間だもの(ヲ…

今年もお邪魔出来ることになりました。

有難う!!。 黒沢健一 「SEAT AND MUSIC 2013」12月と言えば、第2弾!!お待たせいたしました、今年も決定しました!7年目に突入!カルカル年末恒例、黒沢健一アコースティックライブ“SEAT AND MUSIC”。 ゆったりと、楽しく、一緒にお過ごしください♪ 2013…

楽しみだな

申し込みましたヨ、自分へのクリスマスプレゼント☆。 Banding Together in Dreamsアーティスト: 黒沢健一出版社/メーカー: 24th Floor Records/Cloud Cuckoo Land発売日: 2013/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る

寝顔

寝る前に良いコトがあった。私にも旦那様にも良いコト。 「おやすみ」と言ってから30秒くらいで寝落ち出来る旦那様。 「おやすみ」と口にしてはみるものの、そこからが長い私。 いつもの癖で旦那様に背を向けて寝ようとしたんだケド、今日は、なんとなく旦那…

記録することの大切さ

なんとなく、昔の自分の記事をランダムに眺めた。 「結構、(今に比べたら)頻繁に更新していたな。」 「今より7キロ軽い!。」 「面倒くさがりなのに、そこそこ食事日記的なものも書いている。」 頑張っていたのかもしれない。今の自分から見て、必死さも…

買いました

BRUTUS (ブルータス) 2013年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/11/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る乾物の本 (SPACE SHOWER BOOks)作者: 南風食堂出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク発売日: 2013/1…

30年ぶり?

(日頃の残業地獄と季節の変わり目と昨晩の友人の結婚式の疲れとで)旦那様が「本気(と書いてマジ)な」大風邪をひきまして。ホントにしんどそうだったし、繁忙期ゆえ(明日からの)仕事も休めないし、私もうつったら困るしってことで、外は最悪の天気だっ…

思い出す。

2人の共通の友人の結婚式に行ってきました。 お互いに友人の結婚式の参列はあるものの、”夫婦で”招待されるのは初めてで。なんだか、とても不思議な気持ちで。 なんて言ったら良いのかな、この気持ち。なんだかくすぐったいというか・・・。 彼女達はホテル…

35歳になりました

普通に朝ごはんを食べ、普通に出勤をしてという「いつも通り」の平日だったんですが、旦那様がケーキを買って帰ってきてくれました。 もう子供じゃないし、共働きだから”誕生日会”とまではいかないケド、食後に一緒にケーキを食べる。そういう幸せ。 今年も…

買いました

おくたんとだんなちゃん ぜんぶ。1作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/10/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るおくたんとだんなちゃん ぜんぶ。2作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/1…

今年も!やっぱし!!

旦那様、ゴメンナサイ。 繁忙期なのに、嫁、ライブ行かせて頂きますw。 黒沢健一 Live 2013〜Rock'n Roll Band without Electricity〜 毎年恒例12月のグローブ座ライブ、今年も決定致しました!! 今年もド年末です、、、、すみません。 バンドだけど、with…

日経新聞ヨリ

ベストセラーの中で気になるタイトルをいくつか。 サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書)作者: 西内啓出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/03/23メディア: 新書購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブロ…

興味深い

ペットと一緒に生活出来るところがあるんだね。

結婚式

無事、終わりました。

面白いな。

以前のブログ記事をアップさせようと思って写真を整理していたら、こんな写真が。 確かに自分が撮った写真。 でも、自分らしくない写真。 偶然、こんなカタチに撮れていて。 狙っていないからこそ、面白く撮れた(自分らしくない写真が撮れた)のかも。 結構…

(´・ω・`)

旦那様と一緒に気になっていたケーキ屋さん。 時間が出来たので、我慢出来ず、一人で行ってしまった。 その話をしたら、旦那様の顔が(´・ω・`)←こんななってた。 人間て、ほんとにこういう顔するんだね(笑)。 今度、一緒に行こうね。 余談:食べる前に写…

備忘録

偶然見た「日本アカデミー賞!」で、観たいと思っていた映画のこと、思い出した。