30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2010-07-07から1日間の記事一覧

そういえば

今日は七夕だったね。願い事は…。 "世界中の人が笑顔で元気に暮らせますように"。 2年半前、初めて、祖母を介護するようになってから、「みんなが笑顔で幸せに暮らせれば、それ以上の喜びはない」って思うようになって。 それからは、「"願い"="みんなの幸せ…

「法人にとって」ベストなライフ

<老人ホーム運営>ベストライフ10億円所得隠し 国税指摘 Yahoo!ニュースより 「利用者にとって」、「職員にとって」ベストな法人になって下さい。

「凄い」と思った-3-

よく行くゴハン屋さんのブログに貼ってあったんですが、コレ、凄い!。 東京アメッシュ(東京都下水道局) http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ 元・理系として、こういうの好きです。ずっと、眺めていても飽きない感じ。 「ドラム式洗濯機の中身を見る」のと同じく…

相続税×所得税

個人的にも「スゲー」デカいニュウス。今年から来年に掛けて、2つ、相続税の申告をしないといけないので、凄い注目。

ちょっと、可哀想と思った

名古屋場所、生中継中止だそうです。 昨日の速報で見ました。 祖母が相撲好きで、よくテレビで夕方の生中継を見てて、最期にお世話になった病院でもラジオで相撲を聞いてたコトを思い出しました。 賭博は良くないケド、(正直、身内だけで盛り上がるお笑われ…

「凄い」と思った-2-

ANAの機内で生ビールが飲めるようになるそうデス。 そういうマシンを開発(?)したんだって。気圧なんかの関係で、今まで提供出来なかったんだって。でも、機内で呑んだら、一気に出来あがっちゃいそうだなぁ、自分(苦笑)。 テレビのニュースで流れていて…

「凄い」と思った-1-

小泉今日子&永瀬正敏、映画「毎日かあさん」で再び“夫婦”に Yahoo!ニュースより