30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

本の虫

自分は本の虫じゃありません。



ただ、行き詰まったり、何かにすがりたくなったりすると、(必ずと言って良い程)本に向かいます。
そういう時は自己啓発本やらビジネス書やら、とにかく"片っ端から"・"あさって"いきます。


「読む」っていう感覚よりは、「ただただ消費していく」感覚であさり続ける。
(中身とか)あんまし自分の中に入っていってないかもしんない。読んでる感覚が殆どナイに等しいから。


何か(問題)が起きた時、自分のペースで噛み砕いて反芻して解釈して解決させないと、いつまでたっても先に進めない性格だから、私のペースに合わせてくれる"本"が丁度良いのかもしれない。


なんで、こんなコト書いてるかっていうと、久し振りにまとまった時間が取れたので、本屋さんに行った所、辛かった頃に私を救ってくれた本が有難いコトに文庫本化してて、また辛くなりつつある今、"タイミングなのかも"って思って即買いしちゃったから。



恋は、あなたのすべてじゃない (青春文庫)

恋は、あなたのすべてじゃない (青春文庫)





これは初見買い↓。

サルビア給食室のドライフードレシピ―栄養たっぷり、太陽の恵みを丸ごと食べる (アスペクトムック)

サルビア給食室のドライフードレシピ―栄養たっぷり、太陽の恵みを丸ごと食べる (アスペクトムック)