30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

硬いのスキ

かなり久々に、一風堂へ(誘われて)行ってきました。

メニュウのことやら、オーダーの仕方やら、全てのことを忘れて行ったので、色んな衝撃を(改めて)受けまして。

その中で一番衝撃的だった「粉おとし」。
ご存じですか??。


麺の茹で具合をこちらで指定出来るんですが、「麺を湯に潜らせただけ=表面についた粉を落とすだけ→粉おとし」という、(自分には)ちょっと危険な香りのする茹で方だそうです(”茹で”っていうのかなぁ・・・)。

パスタでも何でも、茹で方は「バリカタ好き」な自分にとって興味は有ったりしますが、誰かが食べてる姿を確認してから、挑戦してみたい気が『ほんの少し(笑)』あります。





余談:明日の計量がコワイ・・・。