30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

見なきゃ/69.50kg

NHKハイビジョン特集「その路地を右へ 〜森山大道・東京を撮る〜」
2009年3月12日(木)20:00〜21:29《BSハイビジョン放送》
【再放送】2009年3月19日(木)14:00〜15:29《BSハイビジョン放送》


ETV特集「犬の記憶 〜森山大道・写真への旅〜」
2009年3月15日(日)22:00〜23:29《NHK教育テレビ


森山は、これまでの集大成ともいうべき新シリーズ、「TOKYO オン・ザ・ロード」の撮影にとりかかろうとしている。京成立石、三ノ輪、南千住など東京の下町からライフワークである新宿の路上へ、らせん状に東京を撮り尽くす予定だ。写真とは記憶と現在のゆくりなき邂逅だと森山はいう。
番組では、森山の写真家的日常に密着しながら、大阪釜ヶ崎、東京新宿、青森三沢など、森山の生きた都市と時代の記憶を辿って、その写真の世界を旅していく。それは、虚ろな現代日本の失われた未来を探し求める、写真の旅である。


森山氏を見ると「新宿」と「アラーキー」を思い出す。



むか〜し、好きな人と一緒に写真展に行って、その後、「撮影地見学」を兼ねて(?)、大きいお風呂(=好きな人との合言葉)に行ったのを思い出した。

もう、4年も前になるんだね。早いな。






森山・新宿・荒木

森山・新宿・荒木