30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

不況の中でのブームを狙う?/70.00kg

マネーマネジメント検定っていう試験(+資格)があるそうです。


名前からして「お金にまつわる資格なんだろうな」って思ったんだけど、それ以上のことが想像出来なかったので、ほんの少し調べてみますた。



ん〜〜〜。
ファイナンシャルプランナーと、どう違うのかなぁ。
FPより講習の受講時間とか全然少ないみたいだなぁ。
受講料高いしなぁ。
なんか、見えてこないなぁ。
「不況」だからこそ生まれてきたカンジがするなぁ。
お金(受講料)が取れそうな試験として出てきたっぽいイメージを持ちやすい。
いまいち、「名前からのイメージ」がパッとしない。
(注・全然、悪口とかじゃなくて、純粋な気持ちでね)






もし、FPくらいの浸透度を狙う(これからも生きてく)なら「FPとの差別化」を積極的に進めていった方が良い気がする。
ハッキリさせた方が良いよ、きっと。