30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

祖母は何故骨折を・・・

病院に「保護」してもらう為に入院させてるのに、なぜ骨折してんのか。


入院先に整形外科がない為に、毎週外来で他の病院で受診することになったんだが、当たり前に毎週、往復14,000円、介護タクシー代を負担しなきゃいけないんだろうか。
掛かることになった病院は「(予約が取れず)順番待ちがとにかく大変」で有名なのだが、なぜ当たり前に「朝イチで行って、番号取って、順番待つしかないですね」と簡単に言われなきゃいけないんだろうか。
病院まで車で(渋滞に巻き込まれなければ)片道30分かかるのに。
背もたれ付の大きな車椅子に乗った祖母を、あの狭い病院の中で見ながら、アタシ一人で診察の付添やら会計やら全部しなきゃいけないんだろうか。


また、アタシの時間は取り上げられなきゃいけないんでしょうか。



泣き寝入りでしょうか。


骨折の為に心がボッキリと折れてしまったんでしょうか。
祖母から表情が完全に無くなってしまいました。



経管栄養のままでも、家に連れて帰った方が、いいんだろうか。
本当に参る。


当分OTもお休みだ。