30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

アタシの勘違いだろうか

経管栄養の処置について。

今、ケータイしかなくて調べられないんだケド、経管栄養の処置って医療行為じゃなかったっけ?。


今日、ナースコール押したら用件も聞かず、五分後くらいにヘルパーさんが入ってきて、処置らしきものを始めちゃったんだよね。

管の連結部分から水が吹き出しちゃったりして、枕元が大洪水になるし。
でも、そんなのお構いナシで、呆然ていうか愕然ていうか。

何故か1日中、(祖母)ぐずってたから、途中で抜去したり何かあったら大変だって思って、怖かったから、栄養が終わる迄の二時間半、ずっと祖母の横にいたのに。


毎日、夜間出入口使って通ってるのに。


あまりの辛さに少しキレてしまい、原因不明でぐずってる祖母に謝られてしまった。

凹んで立ち直れないよ、俺…。