30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

せめて時代検証だけでも・・・/70.00kg

昨日、母とTBSで「向田邦子生誕八十年記・『母の贈物」」を見てたんですが・・・。



なんか、ただただドンチャン騒ぎをして引掻きまわして下品でガサツで、風呂敷を広げるだけ広げて・・・。
食事のシーンも酷いし。
見ててムカムカしてきちゃったんだよね。

母も横で苦虫噛み潰したような顔をしてて。

「これって、渡鬼じゃね?」って錯覚させる内容だったので、母にそんな会話を振ったら
「だって、久世光彦さんじゃなくて、石井ふく子だもん」


あぁ〜。

スゲー、後味悪りぃの。


設定は昭和50年くらいだったらしいんだ。
でね、私、昭和50年代生まれなんだケド、母と「こんな(に”むか〜しむかし”な)感じじゃなかったよね?」って何回も確認しちゃうくらい、設定が酷かった。



なんだかねぇ。

yodan:トップのページに載ってるジャニーズの人の顔が加工されてて面白い(笑)。

久世光彦vs.向田邦子 (朝日新書)

久世光彦vs.向田邦子 (朝日新書)