30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

インフル・正式決定/69.80kg

ワクチンの接種順位やら、足りない分は輸入することやら、色々決まったみたいですね。


19日をめどに開始だそうデス。
2回接種しなきゃいけないらしくて、実費で1回目を3600円、2回目は2550円と設定されてるそうです。
注:生活保護を受けてる等、条件によっては費用が無料になるそうです。


一昨年、祖母と母が罹患した為に家族が壊滅状態に陥ったので、去年、家族みんなでワクチン接種したんですが、その時よりも接種料が高い気が・・・。

祖母=高齢者+慢性疾患満載
母 =(免疫力の弱くなる)慢性疾患アリ
なんで「優先組」なんですが、まずは私(達)がウイルスを持ってこないように予防対策をしっかり取る方が先決なんだろうね。