30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ぷっつり/66.00kg

気付いたら、こんなに空いてたんだね。
10日程ですか??。

なんかね、日付やら曜日の感覚やらが「すっ飛んで」いて、イマイチ実感が湧かないんですわ。


えっとねぇ。何から、どう話したら良いのかなぁ。


更新しない間も、フツーに毎朝体重計乗って、フツーにグラフに記入して、フツーに仕事して、トレーニング行って、フツーに呑み行ったりして、フツーに生活して、そんな感じだったんです。


じゃぁ「なんで、更新しなかったのよ・出来なかったのよ」って話になるんですが、多分、多分ね、「ぷっつり切れちゃった」んですよ、”色んな糸がね、きっと。


「色んな糸」って書いちゃったケド、そんなに本数は多くないんだ、元々。
その中で一番太かったのが「緊張の糸」だったと思うんだけど、それが見事に切れた感覚が一番強いかな。


自分、持久力が無かったり、継続することが得意な方じゃなくて、そんな自分が、このblogをここまで(休みナシに)続けてたコトって、”自分の中では”快挙”だったのね(笑わないでおくれヨ・苦笑)。

それが、(理由は今でも不明気味なんだケド)ある日、一日だけ飛ばしちゃって、いつもなら遡って更新してたのを、何故かやらずにココまできちゃったのよ。

でね、更新はしないケド、淡々と時間は流れて行くし、その中でトレーニングの予定も入れながら、運動に出掛けたり、最初は更新しないコトが気にかかってたけど、それでも日々の営みにはサホド影響が無くて、更新しないコトが「慣れっ子」になっちゃって、今に至るんですわ。
今迄なら、仕事の空き時間を使ってでも事務所のPCから更新したりしてたのに。



「怠け癖が出た」と思うし、今迄あまりにも怠惰な生活を送っていて、そこから、やれ「BODY CHANE」だ「整体」だ「メイク・ネイル」だ「食事制限」だ「パーソナルトレーナーさん」だ「(新しく知り合った人も含めた)呑み会」だ。

昨年までの2年間に「インドア思考」に変わりつつあった自分を「そんなのダメダメ。アウトドアで行かなきゃ。出不精⇒デブ症ですよ。服のサイズだって、やっと変わり始めたじゃないですか。」って引っ張り上げようとしたら、TOO MUCHになっちゃったんだろうね。


周りから見れば「緩かった」かもしれないケド、結構必死だったし。

嬉しいコトなのに、カラダ(とココロ)が変わっていくコトが怖かったんだろうか(無意識のうちにね)。

前は「エントリーを書くコト」が楽しくて、そこからコメントやメッセージを戴いたり、「こんな言葉の検索から、ココに遊びにきて下さったのか」なんて、大変だったケド、楽しさの方が上回ってたと思う。
ただ、この所は「疲れていたって書かなきゃ」「書くことなくても捻り出さなきゃ」なんて”ただただ義務感だけ”で書いちゃっていたかもしれない。



なんて「ゆるゆると」分析の”ようなもの”をしてみたワケですが(笑)、本人はフツーに(ちょっと忙しく)カラダの変化を少々感じながら、日々楽しんでおりますYO。
「カーサの猫村さん 1」も発売日前日、フライングで買っちゃったし(笑)。


今日は良い天気だし、「良い転機」となるように(オヤジギャグかよ*1・苦笑)。

*1:だってさ「てんき」で変換したら、先に”転機”って出たんだもん。私のせいじゃない(笑)。