30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

税制改正かんたん解説!

という授業(FPの継続研修ね)に出てきたのですが、正直、自分には「簡単じゃないじゃん」て感じで。



消費税の話で最初のつまずきに会い、法人税の話で"???の樹海"に…。


ほんと、参った(ぐってり)。


今、気付いたのですが、授業の内容の難易度ではなく"簡単に解説しますヨ"って意味で"かんたん"て付けたんだろうね(撃沈)。


そんな中、ウツロになりながらも、「多分」気をつけなきゃいけないと思った言葉は"グループ法人税制"でした。


今日、なんとなく"音的に(?)"ブーム来そうなのは「タックスヘイブンとトリガー税率」デス(え?)。
競争馬の名前にありそうだ(笑)。


色々考えるんだね。



余談→"へヴン"じゃなくて"ヘイブン"なんだね(笑)。敢えて"ヘイブン"って書くトコも「馬」っぽい(続笑)。