30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

鼻が利く

デジタル大辞泉の解説.
鼻(はな)が利・く

1 嗅覚(きゅうかく)が敏感である。
2 敏感で物を見つけ出すことなどに巧みである。「もうけ話には―・く」

kotobankヨリ


「気になるお店があるんだ」と誘われたので、取り敢えず、国分寺駅に集合。
日用品の買い出しに付き合いつつ、言われるままに付いて行くと素敵な佇まいのお店が。




自分は「塩漬け豚のポトフ」+ホットのマサラチャイ、相方サンは「ラタトゥイユカレー」と「パングラタン」+バナナジュースを注文*1
相方サン=運転手サンだったので、二人ともお酒はナシで。


お酒ナシでも充分満足だったんだケド、今度はお酒も戴きたいネと言いながら、モリモリ食べてしまいました。



美味しい食事と楽しいお喋り。
店内の雰囲気(灯りとか)が柔らかくて、帰りに(お土産として)手作りフリーペーパーまで戴いて、ココロもカラダも暖かい12月の夜になりました。


鼻が利く+好奇心旺盛な人に乗っかっちゃうのって、楽しいね(笑)。
有難い。
私、ラクしちゃってるね(苦笑)。





あと、国分寺激アツ!(笑)。
そのお店、駅からチョット離れてるんだケド、そこに行きつくまでに、面白そうなお店が沢山あり過ぎて・・・。

*1:しっかし、男の人って、ほんと、よく食べるネ。私の分まで食べちゃうコトもあるし。デザートも食べたりして。で、あんなに食べてるのに、太らないの。