30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

やくみつるが、いいこと言った

民間の福祉施設は収益の部分を優先するあまり、ゴージャスな「つくり」など、(利用者の)お金の掛る方向に走りがちだが、(ハコの「つくり」などが)”5つ星”があるなら”3つ星”が有っても良いと思う。


要は、利用者さんの、(息切れしないで済む)「今の」所得や資産・スタイルに合った、ハコを用意した方が良いと思うっていう話。


そんなようなコトを話してました。
運転中でメモ取れなかったのが残念だったんだケド、グッときました。






オムツがとれない日本の医療 現役医師が政治家になった理由

オムツがとれない日本の医療 現役医師が政治家になった理由

福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出

福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出

現場リーダーのための 介護経営のしくみ

現場リーダーのための 介護経営のしくみ