30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

”スペシャル”なクリスマス会

普段、ランチや(気軽な)ディナーでお世話になっているお店で「クリスマス特別コース」を用意します、という話を聞き、”コレは行かなきゃッ!!(ダメでしょ)”と思って、予約→食べに行きました。



「〇〇様(予約のテーブル)」の下には、テーブル毎に違うメッセージが。
こういう心配りが、みんなに愛される(予約で一杯になってしまう)理由の一つなんだろうな。



で、コースのメニューを載せたいと思うのですが、オフィシャルサイトにコース内容が(もしかしたら、意味があって)掲載されてなかったり、copyright絡みのコトがあるかもしれないので、載せないですが、”洋サイドからのアプローチ”が素晴らしく決まった内容でした。


↑ 最後のデザートまで美味しく戴きました。



事前に手に入れたコース内容のチラシに書かれていた

いつもお出ししている「ふだん着のごちそう」よりも、「ちょっと特別な日のごちそう」。

という言葉が凄く伝わってきました。


というのも、いつもは、サッパリと”和”に寄り気味なオーダーをしている自分がいて、いつも来ているお店の佇まいの中に(お酒も含めて)本格的な”洋”主体のメニューが来た時、「おおっ」って感じになりました。




「クリスマスだから」って、いつもは行かないようなお店に行くのも”それはそれでアリ”だと思う。
”特別感”みたいなモノを出すのにね。
でも、今回、通っている(知っている)お店で”いつもと違う→特別”を味わうコトもいいな、ってホント思った。
色んなお話も聞けたし(←これも演出のウチに入っていると思う)、そういうのも「みんなみんな」含めて、スペシャルな夜でした。

これからも、末長く、お付き合いさせて戴きたいな。



リトルスターレストラン

食べログ リトルスターレストラン