30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

日曜の朝

むしゃむしゃとパンを食べながら、帰り支度をする中、BGM代わりに掛っていた「がっちりマンデー!」で和民の社長サンが良いコトを言っていた。

(ストレスは溜まりますか? ストレス解消法は?の問いかけに)
『 自分自身と未来は変えられる 周囲と過去は変えられない 』

だから、人間関係等でストレスは感じない、みたいなニュアンスのコトを話されていました。




ふんふん。確かに。
相手に求めてしまうから、「そうならない」コトに(人間は)ストレスを感じちゃうんだろうね。


案外、自分が先に変わってしまう方がラクかもしんないし、自分が変わるコトによって視点が変わって、良い方向に進むコトもあるかもしんないし。


朝の忙しい時に良いモノ見た。
これで、ケの日を乗り切ろう。




「相手に求めてしまう」って書いていたら、ちょっと前に「求めない」って言う本が(多分)バカ売れしてたなぁ、ってコトを思い出しました。

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造