30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

七草っていうよりは

今日は、亡くなった父の誕生日、っていう感覚です。

あぁ、あと、昭和天皇崩御した日か。


確か、父親の誕生日を祝う為にホテルに宿泊して、お誕生会みたいなコト(?)をしてたんだケド、ホテルのスタッフさんから「本日、昭和天皇崩御されましたので、(その時まで、サービスの存在を知らなかった)歌のサービスを自粛させて戴きたいんですが・・・」って言われて、そういうのを恥ずかしがる父が安心した(不謹慎でゴメンナサイ)っていうエピソードを思い出した。



そう言えば、七草って「お粥を(朝)食べる」以外に、何かするコトってあるんですか??。



[rakuten:berumin:10000069:detail]