30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

TACが大変

(家業とは全く関係のない)大学を卒業して、「何も分からないまま、家の仕事を継げるワケがない」という話から、何年間かTACにお世話になりました。


右も左も分からない状態の私でも受け入れてくれたTACのお陰で簿記2級とAFPを取得するコトが出来ました。
今も(昔の通学ペース程ではありませんが)FPの継続研修の為に、時々、TACに行ってマス。


で、今日、ネットをプラプラとしていたら、こういうニュースが。

資格学校のTAC社員、過労死 労基署が労災認定
asahi.comヨリ

TAC通っていた頃、自分を奮い立たせる為によく読んでいた「TACNEWS」というフリーペーパーに書かれていた社長のコラムや悩み相談を思い出すと、「社員さんたちにも強いちゃったりしたのかなぁ」と考えてしまわなくもないんですが、私は、そういう部分も含めて気に入って通っていたし、TACには恩を感じながら日々仕事をしているので、このニュースを聞いた時は結構ショックだったデス。



一生懸命やるコトは良いコトだし、大切なコトだけど、死んじゃだめです。