30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

本気出して・・・

テレビで(久々に)この方を拝見したんですが、いやー、やっぱし「凄い」の一言だった。


(今日は肉じゃがを作っていらっしゃいましたが)パッと見「フツーじゃん?」って思わせておいて、実はしっかりと手がかかってる、それを相手に押し付けたりするコトなく、さりげなくやってしまうところが凄い*1

「江戸割烹」というと、この方も思い出すんだケド、自分は「押し付け無し」のさり気無い表現が好きです。



どーも、自分向けの料理=いい加減な感じで「人に出すなんてとんでもない」ものばかりに偏っちゃうんだケド、「相手を考える」コトは勿論、自分の為にも、ここで本気出して、(これからは)丁寧な仕事をしてみたいな、って思いました。



ちゃんと作れる和食

ちゃんと作れる和食

*1:ジャガイモの火の通り方が均一になる切り方や、根菜類は水の状態から茹で始めないといけない等。