30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

平日とは、言いつつも、実は・・・

14日、弁護士さんの所へ行った帰り、チョコレートを渡しに行きました。

正直な話、14日=平日気分でいたから、何も用意してなくて、慌てて、出先でチョコレートを仕入れ、渡しました(ホントは、久々に手作りに挑戦したい気持ちもありましたが・笑。)

後で聞いたんですが、「もしかしたら、私がチョコレート等の準備をしているかもしれない。でも、(夜)逢う約束をしていない。というコトは、私が(相方サンに)気を遣っているのではないだろうか。」という、”優しい気遣い”の元、私を夜のドライブに誘ってくれたそうな。
優しいね(笑)。

でも、正直、ほんと焦った(笑)。
で、ちょっと、笑っちゃった。


吹雪の中(だからこそ・笑)車で迎えに来て戴きまして、スタッドレスタイヤ@雪道走行を爆笑しながら、、満喫。
家の近くで雪合戦して(?)、帰りました。

「雪だから、パスしようよ」と提案したものの、「いつもと違う天候”だからこそ”楽しまなきゃダメ”」と一蹴され、助手席で頑張りました(笑)。





必死でプレゼントを探していたトコロ、グッとくる商品がデパ地下ポスターで宣伝されていて・・・。

戦国武将をイメージした「つわもの」チョコ−メリーチョコレートがバレンタイン新商品

正直、最初は冷やかし半分で行きました。
妹が歴史好きだし、伊達正宗好きって言ってた「気がした」から(笑)偵察にね。



で、冷やかしのつもりが「これは面白いカモ」と思い、モリッと相方サンの分も購入*1


今年はネタに走ってしまったorzと思いつつも、勇気をだして告白。
受け取って戴き、その場で食べてくれました。


「武将云々関係なく美味しい」と言って戴き、安心しました(笑)。



渡した後、見たチラシに

つわもの揃い とは?

  • 多彩な魅力を持ち合わせる人へ-

織田信長」「豊臣秀吉」さらに、茶道のツワモノ「千利休」を表す抹茶とほうじ茶のチョコレートを揃えた豪華な重箱仕立て。

SAMURAI SPIRIT TUWAMONO Series
墨のような黒い箱は、何ものにも染まらない誇り高き現われ。
「TUWAMONO」は、戦国時代の五人の男たち<<豊臣秀吉織田信長真田幸村上杉謙信伊達政宗>>に焦点を当てました。
時代を超えて語り継がれる男たちは、凛々しく、たくましく、現代を生きる人々にとっても憧れの存在。
チョコレートが入った墨のような黒い箱は、何ものにも染まらないツワモノたちの誇り高き意志の表れ。
大胆で感性豊かな戦国武将の魂を現代的に表現したシリーズ。
歴女が贈る2010年バレンタイン・・・


自分、歴女じゃありませんw。

*1:好きな武将とか知らないから「つわもの揃い」を買いました。