30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

昨日、母と一緒に弁護士さんの所へ

行ってきました。


母の口癖通り、「2つの目と耳で聞くより、4つの目と耳で聞く方が良い」、その通りでした。



亡くなった人のコトを悪く(?)言うべきではナイと思いつつも、父が、会社や私達に色々、大変な置き土産をしていったコトがボロボロと出てきて、正直、弁護士さんの前で混乱してしまい、冷静でいられなくなりました。

また、私の周りにいる人達も「いい人達ばかりじゃない。本人は私に本性を見せてナイと思っているのだろうケド、可哀想に、自分の利益・保身の為だけの見え見えな態度を取ってる。それを自分で認識出来ていない。」コトが分かった。


でも、この世界で社長をやっていく。
色んな人の助けを借りながら、頑張っていく。
取り乱したトコロで、最善の答えは出てこない。
冷静に、着実に、1つ1つ解決していくのみ。


「自分(達)が動かしてるんだ」から、自分(達)でチャンスに変えなきゃ。



Human Noise

Human Noise