30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

正直なキモチ・素直なカラダ

今日行った整体にて。

〇〇さん(私の苗字)、急に(体が)やわらかくなってるんですケド、どうしたんですか??。


ん?そうなのか??。


私の体は、いつも緊張で強張ったようになっているらしく、場所によっては「拘縮」状態にあって、そんな状態が「当たり前」で感覚が麻痺しちゃってました。
「ガッチガチじゃないですか。どうしたんですか?」と、質問されても「そうなんですか?」と聞き返す。
そんな”筋金入り”の私のカラダが、なぜ「やわらかさ」を取り戻したのか。


それは、きっと・・・・・。




昨日の夜のお陰だと思う。



確定申告の書類を届けたり、母と一緒に取り組んでる仕事に目途が付いたり、ずっと深い闇を手探りで進んでいたコトに明るい兆しが見えてきて、その夜、少しのお酒を戴きながら、笑ったり、ふざけたり、色々と。
不安要素の無い・安心感なかで、心の底から、楽しんだコトが「やわらかさ」に繋がったのかな、って、私だけコッソリ思ってました(笑)。



キモチにカラダが持って行かれちゃうし、カラダもキモチを持っていっちゃう。
「単純なんだよね」。
そんなこと、忘れちゃってた。


私の悪いクセ。
なんでも理責めで解決しようとする。それは、自分のココロやカラダに対してもしてしまうコト。


今日の体験があったお陰で、なんだか「私は単純」ってコトがスウッと入ってきた。
有難う。