30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

面白いやり取り・オススメRPG?

支払い等、大変な仕事が終わり、お給料も出たし、ゆっくり時間が取れるようになったので、久々に、美味しいお酒とお食事を戴きながら「おしゃべりしましょう」ってコトで、私の”串焼き食べたい”という(不特定多数向けの)”つぶやき”が拾われ、ココに。

備長八 吉祥寺

HOT PEPPER 備長八 吉祥寺


やっぱ好きだわ。久々に行ったケド、ほんとにヨカッタ*1


で、お食事もお酒もすすんでいくウチに、お酒と雰囲気のせいか、私が”おふざけ”で相方サンの女友達役になり、お互いの恋人の話(相談?)をするみたいな流れになって。


例えば

「恋人から自分のグチ聞いてない?」
「恋人に直して欲しいと思ってるコトある?」
「不満とかもらしてなかった?」

などなど。


なんかねぇ、大学時代によく授業でやってたロールプレイのコトを思い出した。
お互い、思ったコトは話せている方だと思うケド、でも、極端に言うと「ダイレクトに利害が発生しない」立場にお互いを立たせて話すコトで、不思議とスルスルッと自然に思ってるコトがクチから出てくるのね。お互い、恋人に直接話しているハズなのに(笑)。
語尾に「って言ってたよ」って付けつければ、それで成立しちゃうの。


で、朧げに覚えている内容を今後の為に書いておくと(苦笑)、私は

□(背が大きいから?)猫背で面白い歩き方をしている→背筋を伸ばした方がいい
■(身長なんか気にしないで)寧ろパンプスとかミュール、ヒールのある靴を履いた方がいい
□ネックレスの重ね着けとかアクセサリーをファッションに取り入れた方がいい

そんなコトを言われたと思います。



お酒*2の力を若干借りてたケド、後腐れなく、笑いながら本心の部分に触れられる「この方法」は結構オススメかも(笑)。
参考になりました。



おもしろ社会福祉―ロールプレイとゲーミング・シミュレーション

おもしろ社会福祉―ロールプレイとゲーミング・シミュレーション

*1:今の季節、「もつ煮」が堪能出来ますヨ☆

*2:こういう時はワインよりも日本酒をちびちびと、がオススメかな(笑)。