30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

「ふたり」ってこういうコトなのかな

昨日、梨を冷蔵庫に冷やしたまま朝を迎え、出勤間際、玄関で「梨どうする?」って聞いたら、フザケ半分に「今夜食べに来る」と。
「そしたら”ただいま”→”おかえり”っていうやりとりになったりしてね」なんてオマケのセリフも付けて、相方クンは出勤して行った。


半分、冗談ぽかったから「冗談だろう」と思ってたら、本当に梨を食べに、わざわざウチへw。


彼が梨の皮を剥く。私と違う剥き方で。彼の方がウワテで、皮が一本の線になってる、例のアレだ。私には出来ない。
ちょっと酸味のある瑞々しい豊水を美味しく戴く。


一人(暮らし)だと、フルーツを買ってきて食べるって(皮剥いたり、色んな行程があったりで)面倒で、なかなかしないよね、って話になる。
そんな話を聞きながら、ふたりで梨を食べる。


「ふたり」で暮らすって、こういうコトなのかな。



ふたりのすづくり―読んで覚えるインテリア

ふたりのすづくり―読んで覚えるインテリア