30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

本能剥き出し

相方クンと一緒に、渋谷クラブクアトロへLaika came backのライブを観に行ってきました。


自分はスパイラルライフ時代から車谷氏の音楽+ライブが好きで、機会が有れば観に行ってた方なんですが、相方クンは(彼の音楽のコトは知っていても)ライブは初めてで。
昔から、「いつか、彼のライブは”好きな人”一緒に行きたい!」って思っていて、「やっと行ける!」って嬉しい気持ちもあった半面、「彼は好きになってくれるかな」って緊張しちゃう部分もあって。自分の好きなものを好きな人に紹介するのって緊張しない??。「否定されたらどうしよう」とか色々さ。自分の好きなもの・思い入れのあるものだから特にネ。


で、イザ!蓋を開けてみると、CDとは(アレンジとか)違った雰囲気で、(咳をしてたので、ちょっと喉が心配だったケド)パフォーマンスも素晴らしかったし、ライブ終了後の相方クンは「かなり」興奮気味で「ほんと良いライブだった」「来て良かった」と、ゴハンを食べながら、ずーっと音楽の話ばっかし。
しかも、お互いの話す感想に「うんうん」と頷き合ってばっかし。こうやって、ライブの感覚や感想を共有しあうのは幸せなコトだなぁ、って噛み締めました。



相方クンも私も感じたコトは、(今日のライブは)それぞれ、自分の持っている生々しい部分にグイッとアプローチしてくるライブだったね、って。
お酒の力も借りつつ、正直にそんな想いを私から話したら、相方クンも「うんうん」と頷いて、そこに彼の言葉で肉付けをしてくれた。本能の部分での話を出来た気がした。


素敵な夜でした。有難う、Laika Came Back☆。



Trace

Trace