30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

お供

母が今月から(約一か月程)新薬を試す為に入院するんですが、その際、運動が義務付けられる可能性があり、病院で運動=ウォーキングという選択肢しか与えられない母は「音楽聴きながらだったら、頑張って歩けるかも」と。
でも、母は機械の操作がニガテで。でも、音楽は聴きながら歩きたい。
すると妹が「iPodshuffle買えばいいじゃん(アタシが曲落としておいてあげるから)」と。


で、私もなんとなく、iPodshuffle購入の旅について行ったんですが、お店に行ってビックリ。
なんで、そんなに安いんですか!?。もっと、お値段するものじゃないんですか!?!?。



自分は、第一世代のiPodnanoを持っているんですが、偶然(iPodshuffleの横に有った)”今の”iPodnanoを見て、またビックリ。
うわー、スゲー入るんじゃん。



そんでもって、アクセサリー売り場に行って、また、驚く。

ELECOM ネックバンドタイプヘッドホン スポーツ用 iPod shuffle専用 グレー EHP-SPNBS01GY

ELECOM ネックバンドタイプヘッドホン スポーツ用 iPod shuffle専用 グレー EHP-SPNBS01GY


うわっ。超便利じゃないですか!。
歩いたりしてる時、イヤホンから伸びてる”あの紐”wが煩わしくてしょうがないと思っていたんですよ。あと、何かにひっかけて、耳からポロッと落ちてしまったり。欲を言えば「音質が」とか色々ありますが、ただ「ペースメーカとして音楽をかける」んだったら、そんなに音質とか気にしないでいいんじゃないかなぁ、って。


母の買い物の付き添いで行ったつもりだったんですが・・・・・・。




自分もiPodshuffle+Actrail for SPORTS買ってしまいましたorz。


以前、出勤前に”お墓参りウォーキング”なるものをしておりまして、その時は体調が段々良くなっていったんです。でも、いつの間にか挫折しちゃって。
また復活させたいんです、「色んな意味で*1」。だから、投資しました。投資したからには回収をしなきゃ。


Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

*1:実は今、足を故障していて、半年ほどテーピング生活を送っているんですが、”足の血行を良くするコトが回復への近道”=ウォーキングが良いと言われまして。もう、テーピングは卒業したいんです。ヒールも再開したいんです。