30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

原点

決心のお話をしてから、なるべく、「2人のために」台所に立とう、って決めて。実際、相方クンがウチで一緒に夕食を取る機会が増えてきているんですが、そんな中で出会った一冊。

今日もごちそうさまでした

今日もごちそうさまでした


角田さんの小説は「まだこれから(読ませて戴きマス)」って感じで、若干の生々しさ(?)みたいなものを感じるエッセイから先に読ませて戴いているんですが、”滲み出てくる感じ”が心地良くて、今、一番、興味を持っています。
ファンの皆様には「今更??」って言われそうですが(苦笑)。私が”やっと”そういうコトを感じられるようになった、ってことで(続・苦笑)。



やはり、「一緒に食卓を囲む」っていう行為は本能の部分を曝け出しているような気がして、それを共有出来る人がいることは幸せなコトで。飛び上がって喜びを表現するものではないケド、むしろ「つつましさ」が丁度良い。




これから先もずっと、こういう感覚でいられたらいいな。


彼女のこんだて帖

彼女のこんだて帖