30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

白鳥の湖

7月に府中の森へ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演を観に行った際、同じく府中の森でK-BALLET COMPANYの公演があるというチラシを見た母が「テディ*1観たい!」と、そのままチケットセンターに行ってチケットを買った「白鳥の湖」を観に行ってきました(病院に一時帰宅を申請して)。




自分、生のバレエは初めてだと思っていたんですが、大学時代、授業で(確か”くるみ割り人形だったと思う)生のバレエを観に行ってたんですよねw。そんなコトを忘れてしまうくらい御無沙汰しちゃってたんですが(苦笑)、やっぱし生っていいですね。

「うわー、ほんとに、あんなに跳べるんだ!」とか(ほんと、ベタなコトしか言えなくてごめんなさい・苦笑)。


バレエも勿論なんですが、オーケストラピットから流れてくる「生の音」も良くて。
大学時代、当たり前のように触れていた「生の音」が有難いものだったんだなぁ(また再開したいなぁ)、ってしみじみ感じてしまって。





バレエが終わって母が一言。
「あなたに子供が生まれたらバレエを習わせたい。ウチはみんな姿勢が悪いから、姿勢の良いコに育てたい」。
ふむふむ。
母は「バレエ」か「仕舞」で迷ってるそうですw。
ちなみに仕舞とはコチラ↓。



私は、オーケストラピットの中に居る人がいいなぁ(ストリングス系で)と思いながらw帰りました。

*1:ロンドンに留学した際、バレエ学校の親友が付けてくれたあだ名だそうです。