30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

腐る

久々にホイル焼きを作り、一緒に夕ゴハン。
「仕事が終わって帰って、彼女の作ってくれたゴハンを食べる。幸せだな。」終始、人の顔を見ながらニコニコ。


拙い料理で申し訳ナイやら、恥ずかしいやら・・・。


食べ終わり、一緒に片付け。相方クンは洗い物当番。アタシは拭く→しまう当番。


一緒に「食後のお酒(相方クンが持ち込んだルール*1)」をしながら、お喋り。


突然「最近、家に帰る(自分ん家で食事する)コトが減ってきたから、遂に、食材が(気付いたら)腐るようになってきた」と言われる。
あー、昔、私が彼の家に入り浸っていた時wにウチで起きてたコトが彼の家でも起きるようになったか。
でも、そんなに頻繁にウチでゴハンしてるかなぁ。当たり前になってきちゃってるのかな。なんだか不思議な感覚。



しかし、(食事中も楽しいけど)食後のお喋りは楽しいですな。
お互いの「最初にもってた印象→実は違ってた」部分を挙げあいました。


*1:先にお酒を呑んでしまうと食事がどうでもよくなっちゃうので、先にしっかり食事をしてからお酒を飲みたいそうな。