30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

もはや「意地」の領域??

母が珍しく、「夕飯を外で食べたい(夜のメニューを楽しみたいお店がある)」と言い出したので、女2人で久々の夕飯・外食に。
自分、ドライバー(母=免許持ってない+下戸)なので、2人ともノンアルコールで美味しいモノを戴きながら、色々話をしました。



その中で思ったのは、「今の私は”石橋を叩いてる”というよりも”ただ、意地を張ってるだけ”なんじゃないか」ということ。


今迄「石橋を叩いて叩いて叩き壊す」タイプだと分析していた私。それは今も変わらないと思うけど、(例えば相方クンと一緒に暮らすコトを渋るなど)「もう、それって、ただの意地じゃないか??って思うようになってきた」と、母と話しながら、自分から口にしてしまった。


人に話すコトで答えが見つかるコトってあると思う。そんな夜だったのかな。