30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

三回忌追善法要・供養塔開眼法要

祖母が亡くなって2年になりました。
読経の間、色んなコトを思い出しながら、これからのコトとか考えていました。


亡くなったあの日も快晴。亡くなって一年経ったあの日も快晴。(正確にはあと2日あるけど)三回忌の今日も快晴。
どんだけ、晴れ女なんだろう。凄いとしか言いようがない。ちょっと「こわさ」すら感じてしまう。
カラダは弱かったケド、強い人だったんだな。いや、強くならざるを得なかったんだろうな。遺影には「かわいい」笑顔のおばあちゃんだけど、ホントはスゲー強いの。


来年も再来年も、ずっとずっと晴れそうな気がするよ、おばあちゃん。



おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)

おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)