30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

おっきな話の前のおっきな話

あまり詳細まで話すコトは出来ないんですが、近いうちに大きな契約(ハンコを押す)を2件、しなきゃいけないのですが、それが「自分が社長になってから初」の大仕事でして。

で、いきなり契約の席に行って玉砕!なんてコトは絶対あってはいけないので、その前に、ある所(注:いかがわしい所じゃないので、ご安心をw)にいって「どうやって、相手と交渉してきたら良いか」っていう相談をしてきました。


まだ、相談の段階なんですが、3時間弱の(事前の)話だけで少々グッタリ。「こんなじゃイカン!」と思ったデス。


当たり前だけど、「自分が社長なんだ」というコトを忘れず、本番に備えよう。




論理と心理で攻める 人を動かす交渉術 (平凡社新書)

論理と心理で攻める 人を動かす交渉術 (平凡社新書)