30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

もう、再放送があるらしいよ

ここでお話してた番組なんだけどね。

坊主 be ambitious!<メディア工房>
2012年5月9日(水) 26時10分〜27時10分 の放送内容

いま女性たちがハマる「ホトケの世界」その中心にいるのは30代の若き“坊主"たち。なぜ今、仏教なのか?そこに透けて見える現代ニッポンの女心…語り:平岩紙

番組内容今、女性たちの注目を集める「ホトケの世界」。 流行のパワースポットではあき足らず、なぜ仏教なのか? その中心にいるのは、30代の若き“新世代坊主"たち。 若い女性たちと“新世代坊主"の活動から、現代ニッポンの幸せのカタチと悩める心が透けて見える!

仏教にハマる女性たち
ふとした瞬間に感じるむなしさ、自分をリセットしたい、孤独を埋めたい…。 社会の中で懸命に頑張っているからこそ抱える悩み…。それぞれの幸せのカタチを追い求める彼女たちが出会ったのが「仏教の世界」だった。
仏教ブームの中心にいる若手僧侶たち
インターネット上で「寺」を運営するのは、宗派を超えた平均年齢33歳の僧侶たち。 暗闇で食事をさせるイベントや、整理マニュアル本の出版、坐禅アプリの開発など、現代ツールを使いこなした企画が、従来の仏教のイメージを覆し、女性たちをひきつけている。 『フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン』を発行するのは浄土宗の僧侶、池口龍法さん。 内容は、社会派ネタから精進料理に仏教トリビアなど話題満載。 現代の「無縁社会」を仏教の力でなんとか変えたいと志し高く活動を続ける。 著書「考えない練習」がベストセラーとなった僧侶、小池龍之介さん。 女性誌で悩み相談の連載を持ち、坐禅講座は常にキャンセル待ちの大人気。 全てが修行の私生活は“不思議ワールド"に溢れていた…。


Yahoo!JAPAN テレビより