30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

一人でも/一人だから

相方クンと休みがなかなか合いません。
「せっかくのおやすみなんだから」と私に気を遣って、私を起こさず自分でゴハンを食べて出勤してくれます*1



そうすると、一人暮らしだった時のように(何度寝かした後)ボーッとゆっくり起き、ダラッと食事。その後ゲームやったりテレビ観たり、気付いたら夕飯を作る時間なんてコトがザラで。


でも私、「ほんとに痩せなきゃ!!」って思って、午前中サクッと家事を済ませ、お昼を食べながらカラダ動かしに行ってきました。
今日は筋トレ+キックボクシング+40分ランニングやってきた。ガッツリ汗が出た。大きなお風呂が超気持ち良かった。


外でカラダを動かしていると、口淋しくなってモノを食べるコトがなくなる。


一人だと休日が上手く使えない、なんて勿体ないと思った。一人だからこそ「一人黙々と出来ること」をしなきゃ。自分の為にも人の為にも綺麗でいなきゃ。



で、今日はその話を肴に近所のゴハン屋さんに相方クンと行って、少しお酒を戴いて帰ってきた。


6月最後、良い一日になった。継続、継続。

*1:自分としては一緒にゴハンしなきゃ!と思うんだけど、カラダがついていかないコトが2〜3回・・・。