30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

夫婦になった

結婚指輪を購入→小さい頃からお世話になっているお蕎麦屋さんへ。


旦那様も行ったコトあるけど、その時には必ずウチの親や妹や「3人以上」というグループで食べに行っていて。

でも、今日は初めて二人きりで(しかも、旦那様になって初めて)暖簾をくぐった。



車だったのでノンアルコールビールを二人で呑み、酒の肴をつまんで、他愛のない話をしながら、それぞれにお蕎麦を戴く。


婚姻届を出すとか指輪を買うとか色んなエピソードがあるケド、お蕎麦を食べながら「あぁ、夫婦になったんだな」ってなーんとなく思った。なんてことない日常なはずなんだけど、今日は不思議とそんなことを思った。
旦那様に話したら不思議な顔をしてたけどね。



そういう場面が徐々に増えていくのかな。



蕎麦の事典 (講談社学術文庫)

蕎麦の事典 (講談社学術文庫)