30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

旦那様・お留守番

これを観に行ってきました。

秀山祭九月大歌舞伎
夜の部

一、時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)
  饗   応
  本能寺馬盥
  愛宕山連歌
                   武智光秀  吉右衛門
                   小田春永  歌 六※
                     桔梗  芝 雀
                   山口玄蕃  錦之助
                   矢代條介  松 江
                   浅山多惣  由次郎
                  長尾弥太郎  桂 三
                   丹羽五郎  廣太郎
                   三村次郎  隼 人
                 住職日和上人  錦 吾
                    森力丸  種之助
                    森蘭丸  歌 昇
                   園生の局  高麗
                  安田作兵衛  又五郎
                     皐月  魁 春
                 四王天但馬守  梅 玉


  七世中村芝翫を偲んで
二、京鹿子娘道成寺(きょうかのこむすめどうじょうじ)
  鐘供養より
   押戻しまで
                  白拍子花子  福 助
                     所化  松 江
                      同  亀 寿
                      同  宗之助
                     後見  児太郎
                 大館左馬五郎  松 緑


市川染五郎休演につき配役変更しております。

帰れる場所での講演だったんですが、家族が「一泊して帰ろう」って言って、旦那様(今日もお仕事)に留守をお願いして、主婦業お休みしてきました(笑)。


なんか、贅沢させてもらいました。
父が2年前に他界したので、私以外、みんな独身なんですが「奥様は大変だねぇ(フットワーク重くなるから)」って言われまくりました。
確かに、独身時代、旦那様が相方クンだった頃、家のコトは気にせずに自由気ままにやってたなぁ。面倒になっちゃうとスグ外食しちゃってたし。
でも、奥様生活も、それはそれで楽しいよ。
奥様になることで得られた自由もあるしさ(彼氏→旦那様になることで、一緒に夜遊びしても帰り時間を気にしなくていいし、同じ屋根の下に帰るし)。