30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

羨ましい

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」

今日は敬老の日デス。

自分が利用してるはてなブログには「今週のお題」というのがあって、今週は”お祖父ちゃん&おばあちゃん、ありがとう”だそうです。


記事を書く時に、これがよく見える所にはってあります。街に出ても、敬老の日に合わせたイベントだったり商戦だったり、そういうものが溢れています。


ウチには健在の祖父母がいません。旦那様も同じです。亡くなってからも感謝の気持ちは忘れちゃいけないと思うし、自分の祖父母だけじゃなく「お年寄りを労わろう」って気持ちでいれば「おセンチ」なキモチにはならないんだろうけど、やっぱし”自分の“お祖父ちゃん・お祖母ちゃんに直接感謝を伝えられるのって羨ましい。



自分に子供が生まれたら、きちんと、そういうコトを伝えていこう。


シルバー川柳 (一般書)

シルバー川柳 (一般書)