30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

一日遅れの急激な発汗

昨日、お彼岸の入りだったので、本来は昨日の朝イチでお墓参りに行く予定だったんですが、お天気が荒れていた為に、今日、行ってきました。


私も母も朝から忙しかったので、お墓に着いたのがお昼過ぎだったんですが、柄杓で水をじゃんじゃん撒いてスポンジでお墓を磨いたり、花と線香を供えたり。
もう、9月も下旬に向かっていってるのに、気温が高すぎて、ちょっと動いただけで汗が噴き出してくる。
「やっぱし、この気候は以上だよな」と思いながらも、綺麗になったお墓を見て、気持ちがスッとしました。


御先祖様、車で10分くらいの近さに居てくれているのに、なかなかお墓参りにこないでゴメンナサイ。
こんなにモヤモヤがスキッとなるんだったら、もっと、お墓参りに来よう。わざわざパワースポットと呼ばれるところまで行かなくたって、こんなに元気を貰えるんだから。