30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

介護は罰ゲームじゃありません

あの人が芸能界復帰だそうです。

碧いうさぎ

碧いうさぎ

祖母が大沢たかお好きで、その流れで、このドラマ、よく観てたんだよな。


偶然ある、大手掲示板に行った時、ある方が「介護士の仕事は罰ゲームじゃありません」って書いていて、私もその書き込みに大きく頷いた。


「介護=禊(みそぎ)」ではありません。介護の仕事をしている人達は自身の禊の為に仕事をしているわけじゃありません。苦行でもありません。
キッカケは色々あるだろうケド、それぞれの志を持って、お仕事してると思います。心外です。


彼女の裁判の流れを(テレビで)見た時、頭の中が???で一杯になりました。
音楽療法士の話は、どーなったんだよ。反吐が出る。
「介護を学び、自分の仕事として生かしていきたい」って、結局は執行猶予を勝ち取るために利用しただけでしょ?。カサが必要だったんでしょ?。自分に酔い杉。
これを書いてる時点で怪しさ満載だったケド、より一層深まった。
今日は、午前中、素敵なラジオを聞いて、頑張ろう!って良い気分になったのに、この一件でぶっ壊された。


言葉悪いけど、もう一回言わせてくれ。


介護なめんな





 



ナイツには、また、いじって欲しいですね。



贖罪

贖罪