30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

旦那様が疲れている

夕方から旦那様と(ちょっと用事があって)伊勢丹に行ってきました。



今日の旦那様は、なんだかご機嫌が少々悪い気がして。
で、色々話を聞いたり、歩いている間に徐々に良くはなっていったんだけど、やっぱしなんだか機嫌が少々悪くて。

結婚してから、それを感じるようになってきた。
もしかしたら、結婚前もそうだったかもしんないけど、私が気付かなかったのか、旦那様が隠し通したのか。


話を聞いて思ったのは「圧倒的に彼が疲れてしまっている」というコト。
繁忙期直前で、というか既に繁忙期状態らしく。繁忙期本番に入ったらどうなっちゃうんだろう、ってちょっと心配。


こういう時、嫁はどうしたらいいんだろう。
世の中の嫁は、どうしてるんだろう。
結婚前にだって、繁忙期を2回経験していて、その時の彼の姿も見ているはずなんだけど、なんか、今年は感じ方が違う。


ただ機嫌が悪いだけなら「仕方ない(私もあるからさ)」って思うケド、それでカラダを壊してしまわないかが心配。


(旦那様と)家族になる、ってこういうことなのかな。