30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

「ひとり」ぼっちな感覚?

旦那様は今日もモリモリお仕事。
私はお休みだったものの、お歳暮の事とかあって新宿に行った。

お昼御飯を食べに、ここへ。

お探しの店舗のページはありませんでした



(カップル・夫婦問わず)デートな2人組やお子様連れのご夫婦がいっぱい。


自分は一人暮らし歴長いし、結構一人でどこでも出掛けたり(それを何とも思わない)、お互いの自由を尊重しているので「一人で出掛けること」を普通に思っていたのに、今日はなんだかちょっぴり「おセンチ」な気持ちになって。
年末の繁華街が私をそんな気持ちにさせたのかな。理由はわからないけど、なんだか今日は羨ましく感じて。


帰宅して、突然、食器棚の整理をしたくなり、その作業を黙々とやった。
今日、どうしても欲しくなっちゃって買った食器のせいかな。



疲れたけど、なんとなく気持ちが軽くなった気がした。
奥にしまいこんで忘れてしまっていた大好きな食器を前に出した。これを使ってゴハンを作ったら楽しいだろうな。レシピが浮かんできそうな食器たち。



実際、旦那様は繁忙期中の為、帰りの時間がとても遅いのですが、それ以上に、今日はなんだか、旦那様が帰ってくるまでの時間が長かったな。



eatlip gift  COOK BOOK for COOKING PEOPLE

eatlip gift  COOK BOOK for COOKING PEOPLE

  • 作者: 野村友里,長島 有里枝撮影
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 72回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る