30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ペンを取る

f:id:love-flower:20141007161610j:plain
 
小学生の頃からお世話になっていたフルートの師匠からハガキが届いた。
 
先生の連絡先(電話番号)は分かっている。でも、師匠がハガキをくれたのだから、自分も敢えてアナログで返すことにした。
 
 
学生時代(本当は今もだけど)手紙マニアだった私。
相手のことを考えながら便箋を選び、ペンを選び、(郵送の人には)郵便局に行って(記念)切手を選び。
そのワクワク感を久々に味わった。
 
 
まだ付き合っていた頃、旦那様に手紙を送ったことを思い出す。
今は一緒に暮らしているから、誕生日やイベント事にメッセージ・カードを贈るのが精一杯。
 
Eメールは、とても便利。
でも、あの「アナログ」な感覚がワクワクを誘う手紙が大好き。
 
また、文通的なこと、したくなっちゃった。