30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

バランス悪い/ブチッ

昨晩のお話。

ちょっと咳き込んでしまった。
旦那様に「うつさないでね」と言われた。


悪気はないんだと思う。


でも、悪気がないだろうからブチッと切れてしまった。


もし風邪だったらどうしよう、って悩んでいたのに。もしうつしちゃったら・・・、っていう心配だってしてたのに。



口をなるべくきかなかった。



寝る前に「年賀状、明日出来上がるんだっけ」と言われた。
「分かってるよ、取りに行ってくるよ」。



何か一言言うと、それを汲み取って、私が動くと思っている。


いちいちうるさい。






確かに旦那様は繁忙期です。



でも、私だって繁忙期です。

繁忙期だけど、やっておいてと言われた洗濯はその日までに済ませておくし、どんなにしんどくても仕事から帰ってきてからゴハン作るし。



先日、「これから忙しくなるけど、協力してね」と言われた。
何も言わなかったけど、心の中で「まだ足りない。もっとやってくれ。」ってことかと腹が立ち。



今回は折れたくないです。
自分のペースを乱されるのが一番苦手ですから。