30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

遂に/念願叶う

ずっとずっと「炊飯器変えたい、炊飯器変えたい」って思っていて。

大学生で一人暮らしを始める時に買ってもらったちっちゃなちっちゃな炊飯器が頑張ってくれていたのですが、なんか、このところ、うまくゴハンが炊けなくて。
疲れて帰ってくる旦那様に「ごめん、今日のゴハン、お餅みたいになっちゃった」なんて謝りながら、ゴハンをよそう日が続いていて。


その状況を打破したくて、自分の仕事が終わってから(旦那様は久々の休日だったので)合流して、家電量販店に向かい、散々悩み、これを購入しました。

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 プライムブラック NP-ST10-BP

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 プライムブラック NP-ST10-BP

少々奮発ですが、減価償却の事を考えていけば・・・。


それとね、ホットプレートも買い替えたかったんです。表面がはげてきちゃっていて、それが気になってホットプレート料理(?)を一切避けてたんです。
家で鉄板焼きだったり、お好み焼きだったり、もんじゃ焼きだったり、そういうことをやりたくて。
で、貯まったポイントで、これも頂きました。

ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DU20-XJ ステンレスブラウン EA-DU20-XJ

ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DU20-XJ ステンレスブラウン EA-DU20-XJ


ちょっと遅くなってしまったので、そのまま上のフロアで中華を食べて、色んな(ほとんどが馬鹿な)話をして、沢山笑って。
ユニクロで「見えない」寒さ対策をして。


時間は短かったけど、久しぶりにゆっくりとデート出来てヨカッタ。