30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

片付けが下手

自分は本当に本当に片付けが苦手、というか下手。


結婚をして、人の目が入るようになってから「ほんの少しだけ」マシになったように見えたケド、同棲生活からカウントしていくと、もうすぐ一年半。
緊張感は、いつまでも続かないもの。だって、人間だもの(ヲイ)。



そんな中、本屋さんで気になる平積みが。

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる



今、本屋さんには沢山の片付け本が溢れていますが、これはアプローチが違った。

部屋が片付かないのは、自分のせいではなく、動線が混線しちゃってるから。
パラパラと眺めていたら、そんなようなことが書いてあった。



ふむふむ、なるほど。


このチームには"もしドラ"の著者も入っているとのこと。



荒んだ部屋に帰ってくる旦那様の気持ちを想像したら………。



子供が2人いる友人の断捨離日記を読んで、自分も子供のコトを考えているから、身軽なうちに、なんとかしなきゃ。