30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

アダルトチルドレン

私は、あまり、この言葉が好きじゃありません。


「なんで?」に対して的確な言葉で返すことが出来ないのですが、この言葉によって、「色々な可能性が踏み躙られてしまうんじゃないか」とか「勘違いされて、生き辛くなる・息苦しくなるんじゃないか」という思いがあって、(もしかしたら、私の中に誤解が生じてるのかもしれないけど)あまり好きじゃないです。


ただ、この頃、この言葉に対して敏感になってしまう出来事が多かったり、自分が仕事にしていこうとしているものの中で避けて通れなくなっているという事実があったりするので、徐々にこの言葉が出てくるような気がしてます。




「好きじゃない」っていう思いは変わらない気がします。
「得意じゃない」っていう表現に変わる気もします。
敵が味方になることだってあるかもしれない。



だから、ここに「アダルトチルドレン」っていう言葉が出てくるようになっても、「・・・・・・・・。」ってならないように免疫(?)を作っていこう。