30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日

角田光代サンの「予定日はジミー・ペイジ」を読み始めました。 勿論、角田サンの視点も面白いんだケド、一緒に描かれている旦那様に興味が湧いてきちゃって。 なんか"かわいいな"って。 読みながらニヤッとしちゃうので、電車やお店で読むのは少々危険ですが…

エッチなコト抜きで

本日、相方クンはお休み。 何か連絡来るかなぁ、とボーッとしているとメールが。 「昼間は歯医者さんとか電話の工事とかでバタバタしてて、5時くらいには落ち着きそうだから、一緒に夕飯でも、どうですか?」みたいな内容。 「うんうん、行くわ行くわ」とい…

FP継続教育研修 備忘録

高専賃財団法人 高齢者住宅財団

お姫様

カラー+散髪に行って参りました。今回も「(前髪をキッチリ作りつつ)伸ばす方向で」と美容師さんに伝えたところ、かなーり内巻きにセットして戴きまして。 32歳、可愛らしくして戴きましたw。 崩れる前に、免許の更新行かないと(苦笑)。 愛され髪のつ…

ふーん/オンナのコのキモチになる

相方クンのマイミクさん達(と、そのマイミクさん達)でお酒を呑んだりワイワイやって、最初は相方クンを介しながらも、結果的には相方クンを介さず「直で」お友達を増やしましょう、という呑み会に参加してきました。 学生時代と違って、社会人になると「利…

やさしくなれない

よゆうがない。

エクササイズDVD検索の流れで

グーグル先生にお願いしてると、「予告よーつべが有りますヨ」って教えてくれて。で、よーつべに行ってみると右側に「こんな動画もどうですか(エロも含めてw)と紹介され。 で、オオッと思う動画に遭遇。 自分、スポーツクラブでは「格闘技系」のクラスにで…

Pussyc〇tって・・・。

母(59歳)に“今朝、スッキリ!!で流れていたジェーン・フォンダのDVD欲しいからネットで調べて”と連絡が。母は全然ネットをしないので、「調べ物」担当業務も私は、やっております(苦笑)。 で、早速スッキリ!!のサイトを見に行ったら、凄い単語が・…

お彼岸の入り

御先祖の皆様、おじいちゃん、おばあちゃん、おやじ、久し振りになっちゃってごめんなさい。 久し振りになっちゃいましたが、今日は「お彼岸の入り」だったので、台風が向かってきている中、母と二人でお墓参りに行ってきました。 お天気が、こんな、だった…

本能剥き出し

相方クンと一緒に、渋谷クラブクアトロへLaika came backのライブを観に行ってきました。 自分はスパイラルライフ時代から車谷氏の音楽+ライブが好きで、機会が有れば観に行ってた方なんですが、相方クンは(彼の音楽のコトは知っていても)ライブは初めて…

セカンドバージン

実家で母とアタック25を観ながら、お昼ゴハンを食べていたところ・・・。 このCMの為に、それまでの会話が止まってしまう。 と思いきや「これって、映画館の大きなスクリーンで観る時、周りの目って気にならないのかなぁ」とか「大画面で観るって、どんな…

覚書

先日、高校時代の友人とプラプラ吉祥寺を歩いていた時、普段、全然使わない道を通り、お互いに「かなり」興味深いお店を発見。 是非是非行きたいから、ココに貼り付けておこう。 World Kitchen バオバブ BAOBAB 吉祥寺住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6…

新鮮

うたた寝しちゃって、気付いたらBGMにしてた「ラジオ深夜便」がかなり深い時間のコーナーに。 ん。いい音楽かかってる。 赤い鳥、って良い曲いっぱいあるんだね。 高田渡サンも(名前を知ってるだけで)良い曲いっぱいあるんだな。 セットリストがアップされ…

やること山盛り

8月の決算申告が済み、「今期、どう進めて行きましょうか」という話をしに、母*1と税理士の所へ出掛ける。今迄は”父が急逝してバタバタとしているから、先送り出来るものは先送りしちゃおう”みたいな風潮が(私の中で)あって、見ないフリしちゃってたもの…

彼女とばったり・・・

仕事で吉祥寺に出てました。 少し、隙間の時間が出来たのでmixiをチラ見してたら、高校時代の親友が「吉祥寺なう」と呟いていた。 彼女とは、(こんなカタチで会いたくはなかったケド)高校時代の別の友人の葬儀で久々に会い、そこで”mixiやってるから、マイ…

一人で眠る

3日ぶりに、一人で眠りに就く。 なんか不思議な感覚。 一人で眠っているコトの方が多いのに。 眠る前のお喋り、目覚めてからのお喋りがなく、たんたんと過ぎていく日常の方が、(一人暮らしの私には)今は、なんだか不思議な感じ。

1人→2人

このところ、相方クンが「今晩泊り行って良い?」とメールを入れてくる頻度が上がってきた。 繁忙期手前の忙しさに参り始めてるみたいで、「(私の)食べる時間が遅くなっちゃうから」って夕食は自分で済ましてきてくれて、ウチでテレビを見ながら晩酌して、…

北野サンが

紹介(宣伝?w)してたCDが、かなり興味深い。ジャケも良い。たけしとジャズアーティスト: オムニバス,ビリー・ホリデイ,カウント・ベイシー・オーケストラ,エルヴィン・ジョーンズ&リチャード・デイヴィス,リー・モーガン,オーネット・コールマン,ジョン・…

続スキ・キライ

で、好きな本屋さんで気になった本。 幅書店の88冊 あとは血となれ、肉となれ。作者: 幅允孝出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/06/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る「情熱大陸」で初めて拝見した方…

スキ・キライ

ココでよく、本屋さんのお話をさせて戴いていますが、品揃えや雰囲気、店員さん、集まってくるお客さんによって「好きな本屋さん」と「嫌いな本屋さん」があります。好きな本屋さんに居れば「何時間でも」楽しんでしまう上に、結構購入してしまう。嫌いな本…

夢の報告

目覚ましの音に追い立てられ、薄らと目を開けると、立って私の寝姿を眺めている相方クン。 寝姿を笑われるorz。「タバコでも吸いに行ってたのかな」とボーッと思っている間に、私の隣にゴロン。 「沢山の野郎達とキャンプかなんかに行って、そこで、とにかく…

「ふたり」ってこういうコトなのかな

昨日、梨を冷蔵庫に冷やしたまま朝を迎え、出勤間際、玄関で「梨どうする?」って聞いたら、フザケ半分に「今夜食べに来る」と。 「そしたら”ただいま”→”おかえり”っていうやりとりになったりしてね」なんてオマケのセリフも付けて、相方クンは出勤して行っ…

東京帰ってきました。

無事、サポート無しの高速運転も出来たし(苦笑)、あっと言う間の2泊3日でした。

たかだか10日程?

相方クンは、多分、妹に気に入られている。いや、もしかしたら、(言葉悪いケド、相方クンを介して)彼女は私を冷やかしたいだけなのかもしれない。 箱根からの運転でヘトヘト中な私に、「今日、(相方クン)休みなんでしょ?。声掛けて、みんなでお茶しない…

明日から

社長自らハンドルを握りw、2泊3日の社員旅行へ行ってきます。 ここでも、報告とかできたらな、と思いつつ、行ってきます☆。 箱根 (タビハナ) (タビハナ―関東)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2010/03/10メディア: 単行本 クリック: …

計画的に?・むしろ自然に??

このところ、私よりも筆(?)マメな相方クンからメールがあまり来ない。 お互い、仕事してるんだし、こっちから催促とかしちゃイカンでしょ(私だって、返せる体力ナイ時だってあるんだからさ)、って思ってんだけど、なんだかザワザワとしてましてね。 以…

もうすぐもうすぐ

Landedアーティスト: Laika Came Back出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/09/07メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る こうゆうジャケットだったなんて、知らなかった(苦笑)。

続編出てたんだネ

いつもいいことさがし2作者: 細谷亮太出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2011/07/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 自分、暮らしの手帖フリークなので、毎号、先生のコラム読ませて戴いてマス。 今度、まとめて、…

その人が見える

また、本の話なんですけどね。 自分、他人の暮らし方を覗くのが好きで(変態?・苦笑)、元々ファンだったとか、そんなのカンケー無しに、そういう、他人の「日々のコト」を綴られた本が好物で。 例えば、この辺り。トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活…

ぶらり/69.6kg

昨日、本屋さんに行ったら、素敵な本が。 りんこ日記作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォイル発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見るりんこ日記〈2〉作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォ…