30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ・フェブラリー

二月、色々ありました。 ホント早かった。二月が28日まで、っていう部分もポイントなのかもしんないケド。 あっという間だったな。 今、二月の記事をパラパラと眺めてみたんだケド、色々あったなぁ、仕事の部分もプライベートの部分も。 ギュッってなって…

解放

自分は”良く言えば”「モノ持ちが良い」。”悪く言えば”「取捨選択が苦手で、カタチのあるモノ・ないモノ、なんでも抱え込んでしまう」人間です。 で、そんな私なので、いつも家の中はモノで溢れかえっていて、正直、(あの圧迫感が)居心地が悪くて、家に帰る…

面白いやり取り・オススメRPG?

支払い等、大変な仕事が終わり、お給料も出たし、ゆっくり時間が取れるようになったので、久々に、美味しいお酒とお食事を戴きながら「おしゃべりしましょう」ってコトで、私の”串焼き食べたい”という(不特定多数向けの)”つぶやき”が拾われ、ココに。 備長…

やり切った

俺チャン、やり切ったよ、支払い。 明日の夜は、久々、お酒を戴きながら「またーり」デートにも誘われたし。 良い流れ、良い流れ。 最新 小さな会社の総務・経理の仕事がわかる本作者: 原尚美,吉田秀子出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2008/03/01メデ…

健康保険・備忘録

入院中→限度額適用認定 退院後→高額療養費支給申請書 今、母の申請書の下書きしてるんですが、某病院の職員(あれって”医療事務”って資格取った人が対応してるんだよね?)に「いい加減」を教えられ、痛い目に・・・。 高額療養費支給申請書の書き方が、頗る…

備忘録

蜂窩織炎(ほうかしきえん)と糖尿病の関係 むくみで困ったときに読む本 1からわかるリンパ浮腫の予防とケア作者: 小川佳宏出版社/メーカー: 保健同人社発売日: 2009/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2…

あ、そうだった・・・

2月は28日までしかないんだ。 で、26・27日がお休み。28日が月曜日。 慌てないように、一日早めて、金融機関+廻りしなきゃ。きっと、25日は大混乱してる(ハズ)。

夢叶う

ずっとずっと気になってた「炊きうどん」。 母親の快気祝いと称して「母+相方サン+私」で行ってきました。 詳細は後日・・・。 本むら庵 荻窪本店ジャンル:そば住所: 杉並区上荻2-7-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tk1S10)本むら庵 荻窪本店…

お休みだー!

と思って、はり切ってはみたものの・・・。 今日、やったコト。 □午前中、ずっとベッドで(Xperia片手に)モゾモゾ ■犬の散歩 □運転手 ■実家の家事 以上orz。 明日があるさアーティスト: 坂本九,中村八大,青島幸男,有田怜,木村利人出版社/メーカー:…

正直なキモチ・素直なカラダ

今日行った整体にて。 〇〇さん(私の苗字)、急に(体が)やわらかくなってるんですケド、どうしたんですか??。 ん?そうなのか??。 私の体は、いつも緊張で強張ったようになっているらしく、場所によっては「拘縮」状態にあって、そんな状態が「当たり…

大きな仕事2つ

ここ何カ月も私の頭を重くさせていた事案、2つ、目途が付きました。 色んな人に助けて貰いました。 一週間、片頭痛が治まらないコトもありました。 古狸の横暴に、腹を立てたり、悔し涙を流したり、家族や大切なにあたってしまったコトもありました。 世の…

お祝い・大事な話

相方さんから「今日で半年だね」とメールが。 そうだ。そうだね。 分かっていても、私からは振らなかった。 だって、自分からいうのは「何か(を)、相手に催促している」気がしちゃって、私には出来ない。 でも、向こうからのフリで(今日はノー・残業デー…

ケリ

昨日の件までのあらゆるコトに「縁」のようなモノ(?)を感じたし、確信に繋がるかもしれないって、ほんの少しだけ思えたから、それを確実なモノにする為に、1つ、ケリをつけました。 自分にだって出来る、っていう自信が欲しかったのかも。 自分は弱い人…

偶然→必然

何の本だったか忘れちゃったケド、本屋サンで立ち読みしてたら 「偶然」というモノは「必然」の上に成り立っている みたいなニュアンスの文章に出会いました。 一瞬「宗教じみた言葉だな」と無宗教の私は思ったんですが、同時に昨日の出来事を思い出し、「う…

昨日、母と一緒に弁護士さんの所へ

行ってきました。 母の口癖通り、「2つの目と耳で聞くより、4つの目と耳で聞く方が良い」、その通りでした。 亡くなった人のコトを悪く(?)言うべきではナイと思いつつも、父が、会社や私達に色々、大変な置き土産をしていったコトがボロボロと出てきて…

平日とは、言いつつも、実は・・・

14日、弁護士さんの所へ行った帰り、チョコレートを渡しに行きました。正直な話、14日=平日気分でいたから、何も用意してなくて、慌てて、出先でチョコレートを仕入れ、渡しました(ホントは、久々に手作りに挑戦したい気持ちもありましたが・笑。)後…

雪のバレンタイン

みたいですね(今、19:01の時点で)。 私?。 絶賛(??)仕事中です(涙)。 さっき、出先から戻ってきて、もうヒト山です。今日が月曜だから、バレンタイン=世間も私も平日感覚デス。 参った。色んなコト(案件)が出てくる出てくる(泣きたい)。 …

素敵だな

先日、郵便局に行ったら、素敵なチラシが・・・。 届けたい気持ちがふくらむ。 ふみふうせん 自分、(e−mailが主流になった今でも)手紙を書くコトが好きで、素敵な(記念)切手と便箋を見つけると即買い→色んな人に手紙を出します。 素敵な紙を見つけ…

やっぱしダメだった

給湯器、復活しませんでした。ガス屋さんにきて貰ったんですが、給湯器自体が老朽化しちゃってて「全とっかえ」じゃないとダメと言われました。 確かに、このマンションが出来た時からあった給湯器だもんな。 ガス屋さん曰く、「僕とこの給湯器、同じ歳だか…

ネイル行ってきました

たった3週間で、爪って、こんなに伸びちゃうのか、といつも思う。かなり短くしてもらって帰るのに、次行く時は「家事に支障きたす」くらい伸びてるもんな。 髪やら眉の伸びるペースとリンクしてるのかな。不思議だな。 今日は、薬指に大きなハートをのせて…

雪の日に・・・

ガス(給湯器)が壊れるなんて。いや、壊れてないかもしれない。いままでにも、そういうコト、あったもん。一晩、待ってみよう。

法務局に行く

昨日話した件で、法務局に行くコトに。 相続関係で法務局には結構行ってたんだケド、今日は違う窓口。 手続きの内容が「初体験(?)」なモノだったので、事前に”必要な書類とかを教えて下さい”という電話を入れてから法務局に行ったら、、、。 あ、お電話戴…

女・子供は引っ込(ry

病院で良いニュースが聞けたんですが、どうしても片頭痛が取れなかったので、(頭痛取る為の)仮眠を取ろうとしてたトコロ、私のケータイに知らない番号から電話が・・・。 詳しい内容は全然言えません。仕事(突っ込んだ内容)のコトだから。 言えませんが…

良い知らせ

母退院後、入院中の検査の結果+退院後の経過を診せる為に、お世話になっている病院へ朝イチで出発。 (多摩地区だけど、一応・笑)東京でも結構(雪)降るんだな、と思いながら”フツーなタイヤで運転。 で、母の診断の結果ですが、結果も経過も良好とのコト…

食卓

どーしてもフォンダンショコラが食べたかったので、”甘いモノ好き”を誘って(笑)、あのお店へ。 駅集合だったので、アレコレと他愛のナイ話をしながらお店に向かったのですが、そこで”甘いモノ好き”が珍しい一言、「(19時を過ぎているけど)今日はあんま…

健一クン

スカパー(MUSIC ON! TV)に出るってさ。 MUSIC ON! TV 「music SCR #125」にHOT SHOT ARTISTとして登場します。初回放送 2011/2/7(月) 22:55〜23:00リピート放送 2011/2/12(土) 17:55〜18:00 2011/2/13(日) 16:55〜17:00 2011/2/21(月) 22:55〜23:00 2011/2…

主婦業ワクワク

「もう、雑誌は卒業したい!」という想いからベンチ入り(=買い控え)してたESSE。久々に買ってしまいました。 いやー。 これって、主婦向け雑誌だってコトは分かっているんです。自分にはない「嫁姑問題」や「子育て」や「旦那サマ」のコト、いっぱい…

幼児体型のワケ

今日もトレーナーさんから、色んなコト、教わってきました。 その中でも衝撃的だったので、「何故、私はお腹だけがせり出した体型なのか」というお話。 勿論、足やら腕やら顔やら、体重(脂肪量)相当の肉付きではあるんだけど、お腹周りだけが突出していて…

おさらい出来る!?

本屋さんにて。偶然手に取った本が、パーソナルトレーナーさんと一緒にやってる動きにとても近い気がして。 やわらかBody=メリハリBody―カラダを育てる“日常生活”作者: 兼子ただし出版社/メーカー: モダン出版発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

もう18年

2月6日は祖父の命日デス。 久々に女3人(+犬・初登場)、揃ってお墓参りに行ってきました。 お花を供え、水を撒き、お線香を手向ける、手を合わせる。 「おまえは、こういう時ばっかりだな」と言われるコト覚悟で(苦笑)「色んな」お願いをした。 会社…