30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もぉ、どぉしても残しておきたいエピソード

これは、自分向けの備忘録です。 結果的に「それって惚気じゃん」とか言われても仕方ないって思ってます。でも、これは「自分に向けての発信」だから気にしないんです。私、忘れっぽい性格だから、どうしても忘れたくないコトが起きた時、何かのカタチにして…

よーつべサンにオススメられた

面白そうかもしれない。インテリアも良さそうな雰囲気だし。 あと、少しだけ、相方サンにも見えたり見えなかったり・・・(笑)*1。 *1:あ、でも、寝顔は金子昇に見えることもあったりなかったり(続笑)。

もしかしたら、デブ専なのではなく・・・。

付き合い始めの頃からなんとなく、「もしかして、相方サンはデブ専なのではないだろうか・・・」とちょっと思ったりしていた私。 「無理してダイエットしないで」と言われたり、「重くないよ」と言われ(抱っこで)持上げられたり、お腹のお肉を「柔らかいね…

ひっさびさに

行ってきましたよ、相方サンが「カレー食べたい」っていうから、昨日の夕飯にね。 MOMO curryジャンル:欧風カレー住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ざる蕎麦)momo curryをぐるなびで見る | 吉祥寺の…

アナログなアタシにも便利で優しい世の中

自分は、ネット通販が苦手です。 特に本に関しては「中を見てから買うか判断したい」って思うし、気になる本を探しに行った時、偶然、隣に置いてあった本の方がヨカッタとか面白かったとか「偶然の出会い」が好きで。 あと、未だにクレジットカード番号を入…

土曜の話

今回は盛り盛りで(笑)。

そんな人になりたい

テレビから毎日流れてくる震災関連のニュース。 現実から目を背けてはいけないのもわかる。でも、辛くてチャンネルを変えるか消してしまう自分。 テレビ離れの生活が続き、実家で「NHKなら見られるかな」と思い、テレビをつけてみる。隣には母。 やっぱり、…

素敵な街

珍しく、27日(日曜日)は二人ともお休みで。 「良い天気だし、久し振りに歩きに行こうか(あてもなく)」と言って、お互い、興味ある街の名前+ブログでパラパラと検索してました。 すると、相方サン、素敵なブログ発見。 ◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え…

面白くなっちゃったカラダ

今朝、相方サン宅にて。私の後ろ姿を見て一言。 「〇〇(私)はクビレてるんだね」。 ん?。あぁ、腰の辺りね。そう。私のカラダ、後ろから見ればクビレているのに(正面から見ると)お腹がポッコリと出てしまっている”なんとも珍妙”なかたちになってしまっ…

モノの見方を知ると

先日、サッカーの見方を相方サン宅でレクチャーして戴き、引き続き(?)今回はF-1(オーストラリアGP)の見方について教わりながらテレビ観戦しました。 ちなみに彼は自分の中で色んな思い入れのあるオーストラリアGPが大好きだそうです。あれって、ただた…

それってデブだってコトですよね

妹とネイルに行った帰り、妹の誘いでちょろっと気になる服がディスプレイされていたお店に入ってみた。スレンダーな妹と一緒に物色。 「これ、〇〇(呼び捨て・私の名前)にいいんじゃない?」。 ふんふん、いいかもなぁ。 と手に取って見ていると、店員(メ…

惰性・本頼み・頼り切ったカラダと生活

自分、「ダイエット・ブログつけるぞ!!」って鼻息荒く、はてなblogの門を叩いたワケですが、いつの間にか「体重計に乗らず」「仕事のグチ」や「日々の出来事」とが、ダラダラと垂れ流しみたいな状態(ある意味”ダイエットに関しては”ほぼ放置に近い)…

久々太田垣サン

書店にて。結婚ゴーラウンド作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/03メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る 「え?太田垣サン、結婚したの??」。 全然、知らなかったヨ、私。最近、太田垣さんの書籍は御…

ちゃんちゃらオカシイ

こんな時に。 婦人公論4/15号別冊 もう迷わない!江原啓之がみちびく 理想の最期出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/03/10メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る こういう人達って、実は「自分(=人間)は死なない」と思…

続編出てたんだね

本屋さんをフラフラとしていたら・・・。 ロカの弁当作者: 木村緑出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2011/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 季節の変わる頃、お弁当作り生活がスタートするかもしれな…

カメラ日和

[[]]本屋さんにてカメラ日和を立ち読みしてたら・・・。 「もう、家に帰ろう」の2が4/30に出るそうな。 楽しみ楽しみ。 もう、家に帰ろう作者: 田辺あゆみ,藤代冥砂出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック:…

車に興味・これからに興味

計画停電だとか、ガソリン不足だとか、久々の休みだとか、結果的に(?・笑)2泊3日になってしまいそうな勢いだったので、相方サン宅にて、ずっと「ただただお邪魔してるだけじゃ申し訳ナイ」と思い、“お風呂掃除→準備”を買って出た。 「任務完了しました…

うわっ

こんなのもあるんかい!! (オザケンいいわぁ←そっちかい・笑)。 ラブリーアーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る

朝のひととき

久々に相方サン宅にて一泊。朝食のぶどうロールパンを戴きながら発見。 秀逸(爆笑とともに)。 さぁ、仕事だ仕事だ。 singlesアーティスト: ピチカート・ファイヴ,小西康陽,YOU THE ROCK★,福富幸宏,村田陽一,村山達哉,窪田晴男出版社/メーカー: 日本コロム…

報告が遅れましたが・・・

私も私の家族も無事デス。 ただ、母が(病気がキモチに悪さをしているのか)ちょっと参ってしまっていて。 東京に暮らす私達が(キモチ的に)参ってしまっているのだから、被災地の方は、もっと大変な思いをされていると思います。こういう時こそ、偶然、被…

深いトコロまで

昨日、(いつの間にか)一週間振りに(なってた)相方サンに逢い、一緒にお昼を食べ、その後、いつもと違う交通手段を使いながら相方サン宅へ。 いつもや、今までは、相方サン宅に着くと(夜だった場合は)お酒を呑んで、テレビを見ながら、そのまま眠ってし…

お姫様気分

カットとカラーをしに行ってきました。 美容師サンとは高校時代(だったかな?・笑)からのお付き合いで、色々とお世話になっておりマス。 いつもノープランでお店に向かうんだケド、帰る時は「いつも」「嬉しくなって」お店を出ます。 今回も、ノープラン。…

高齢者⇔若者

昨日のニュースで大変興味深い取り組みが紹介されていました。 大学生が住み込み高齢者支援 NHKニュースより 入居しているおよそ4,000世帯のうち3分の1がお年寄り世帯となっている埼玉県春日部市の武里団地で(関連予算が可決すれば)、地元の大学…

本気だったね

今日の雪の降り方。 春を待つ17SONGSアーティスト: オムニバス,イルカ,風,南こうせつ,かぐや姫出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1990/12/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

昨日、ライブ帰りの電車の

中吊りで・・・。 ブクブクアワー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/02/02メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 一大事だ!!!!!!!!!。 大好きなんですぅ。

今日もこれから

上野にてライヴ観てきます。 Loading myselfアーティスト: 東野純直出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/12/01メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

ネイル行ってきました

今回は「春色」です。 自分、爪伸びるペースがはやいので3週間に1回、通っているんですが、次回予約の日にちとか頭で計算してたら「サクラは、今じゃなきゃ出来ない!」ってコトが分かり、いつもは「うーん、うーん」と迷い続ける私が、今回は珍しく(笑)…

上野でこれから

ライヴ観てきます。

急に思いだした

またやってくれないかな、こういうの。好きなんだよね。 ひと目でわかる!図解 旭化成―人びとの“いのち”と“くらし”に貢献 (B&Tブックス)作者: 日刊工業新聞特別取材班出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2007/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: …

河合だったかぁ・・・。

大学入試でケータイを使った受験生の話。 んー。なんて言ったらいいのかなぁ。 なんとなく、なんとなくですよ。「寮から予備校に通っていて、仙台で」って話を聞いて”あ、河合塾かなぁ”って野性のカンが働いて。一部の報道で「河合塾の人で」って聞いた時に…