30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

今日で11月も終わりですか。月並なコトしか言えないけど、「早いね」。 今月は、そこそこ穏やかに過ごせた気がするです。安定しつつある、というか。色んなモヤモヤが少しずつ晴れていってる感じ。覚悟を決めたというか腹を括ったというか。 おそらく、今…

断捨離とかいうヤツ?

「大きなベッド」と「sofa」(と多分「ダイニングテーブル」w)が入れたくて、週末を使い、不要なものを片付けました。結構、大掛かりです。 「全部出来た!」までは行かなかったけど、気持ち良くなったので、”良いキッカケ”になったかな、っていうレベルで…

私+相方クン+共通の友達

家具屋さん巡りを終え、「"15 Short Trousers" LIQUIDROOM(カジくん15周年イベント)に友達と行く」という相方クンを見送りに(+NADiffに行きたいな、一人だけど)恵比寿駅で下車。 すると、相方クンと一緒にライブに行く(共通の)友人に遭遇。 「ライ…

イメージ湧く湧く(ワクワク)

「あー、マジでsofa欲しいわ(あと、大きなベッド)」と毎日ブツブツ唱えてたら、相方クンと目黒へ家具屋さん巡りに行くことに。 相方クンが休日の為、自分は必死で午前中までに仕事を上げ、午後から目黒へ。 とにかく歩いて歩いて、座って座って、何故か「…

Hanakoを

「立ち読み」してたらw、興味深い言葉と遭遇(小池龍之介さんがお話されてた言葉)。 「歩行禅」。 久々にノルディックウォーキング行ってみようかな。 Hanako (ハナコ) 2011年 11/24号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/11/10メディア: …

世の中便利なモノが

あるんだね。 「らじる★らじる」だったり、radikoは知ってたケド、サイマルラジオは知らなかった。

すっかり忘れてた

年に1度のお楽しみ。 猫村さんお楽しみボックス (マガジンハウスムック)作者: ほしよりこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/11/29メディア: カレンダー購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る 本屋さんに予…

音楽と料理のカンケー

ふらりと立ち寄った本屋さんで出会いました。音楽家の台所作者: 良原リエ出版社/メーカー: コノハナブックス発売日: 2011/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 自分は、音楽も料理(食べるコト)も、どっちも好きで、きっと…

凄い人と出会う

どうしてもハンコが必要になり、(三文判×)「どのハンコ屋さんにお願いしたらいいのか・・・」と悩んでいた所、母に「昔からあるし、うるさい・めんどくさいお客さんばかりのこの街で続いてるお店だから、ここが良いんじゃない?」と言われ、地元のハンコ屋…

面白そうじゃまいか

久々にICCのサイト見にいったら、面白そうな展示が。 三上晴子 欲望のコード MIKAMI Seiko: Desire of Codes会期:2011年10月22日(土)—2011年12月18日(日) 会場:NTTインターコミュニケーション・センター [ICC] ギャラリーA 開館時間:午前11時—午後6時…

君の住む街へ

相方クンは、とある学園都市に住んでいます。その街は(おそらく学園都市らしい)独特の雰囲気を持っていて、個性的なお店(個人商店)も多いし、ワクワクしながら開拓し甲斐のある所です。 付き合い始めの頃は相方クン宅に入り浸り、一週間のウチ、相方クン…

ここも行ってみたい

魚好きのあの人と。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

あの人と行ってみたい

魚好きのあの人と。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

旧知の間柄

「仕事」だとか「(家族の)入院」だとか、色んなコトを言い訳に疎遠になってた(してた?)方々に、電話とかメールとかを“思い立って”してみた。 小学校時代の友人だったり、初代・フルートの師匠だったり、ほんとに色々。 色んなコトが変わっていた。色ん…

ガバッ

目が覚める。 時計に目をやる。 7時半。 しまった!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Å゚)。 相方クンの寝床(畳に布団)を見る。 姿がナイ!!。 また、私を寝かせたまま、仕事行く支度しているかも!!!!!!。 初犯(前回のしくじり)の自分を思い出す→前科…

履きましたよ

今日はw。ちょっとした運転手だけだけどね。 でも、今日も同じような感じでだらりと過ごしちゃったな。洗濯したりゴハン(の体をなすもの・苦笑)を作ってみたり。あぁ。久々に缶チューハイも戴きましたわ。最近は「氷結・ゆずみつサワー」が好きでね。小さい…

メールキタ―ッ

今年も、この季節がやってきました。 オフィシャルサイトからメールきたデス。 昨年はオフィからもディスクガレージからもメール来てたにも関わらず、ボーッとしてた為にエライ苦労した記憶が。 でも、今年はココに貼っておくことで忘れないゾ!。 2011 12 2…

靴を履かない一日

気付いたら土曜日。 折角のお休みなんだから「カラダ動かしに行こう!」とか、何かすればいいのに、重い腰が上がらない。 なんとなくテレビを観てしまう。朝から”ボジョレー・ヌーヴォー解禁したから”っていう理由だけで、妊娠中なのにキャッキャと喜びなが…

もはや「意地」の領域??

母が珍しく、「夕飯を外で食べたい(夜のメニューを楽しみたいお店がある)」と言い出したので、女2人で久々の夕飯・外食に。 自分、ドライバー(母=免許持ってない+下戸)なので、2人ともノンアルコールで美味しいモノを戴きながら、色々話をしました。…

大阪行きたいなー

テレビで紹介されていたんですが「きしめん党」「味噌煮込み党」それぞれ”絶賛”所属中wの私としては、とんでもなく理想的な映像が・・・。 雑兵ジャンル:うどん住所: 大阪市中央区東心斎橋1-10-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:Dセバスチャン) …

うっかりしてたーッ

FACEBOOK経由で思い出した!!。 レギュラープログラム「GGTV」の番組MCを務めるジョージ・ウィリアムズがオーガナイズするライブイベント“GG”。記念すべき10回目の開催となる今年の“GG11”は、9/23(金)・9/24(土)の2日間、千葉・幕張メッセで行われた。…

オススメられる

相方クンにオススメられた作品。そう言えば、自分も気になっていて、映画の公式サイトをブックマークして、そのままになってたコトを思い出した。すっかり忘れてた。 借りに行ってみようかな。 おと・な・り【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン…

殿ケ谷戸公園@国分寺駅前に行ってきました

詳細は後日(記事編集で、多分、ここの日にちに)付け加えます。 取り敢えずは写真一部のみ。 多摩地区に住んでてヨカッタ。

ちょっと気になってる

ラジオ深夜便でも「何故かw」紹介されてたんだケド、ちょっと気になってるんだよね。 指輪をはめたい作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る

眉毛ボーン

自分、眉毛がかなり濃い(太い?)方でして・・・。 そんで、「どーしたらいいもんかなぁ(自分で整えるの怖いなぁ)」と日々悩み、相方クンにも「剃ってあげようか?(俺、眉毛用シェーバー持ってるから)」まで言われる始末orz。以前はwAtOSA表参道通って…

私も

触発されて(?)、”取り敢えず”「旅の思い出」を。

旅の思い出

昨日の夜遅く、相方クンから「昨日(=一昨日)、旅行の写真を整理しててね・・・云々」っていうメールが画像と共に届きました。ちなみに、このカメ(♀・17歳)は椿山荘近くを(カメラ片手に)ブラブラしてた時に遭遇しました。 実は有名なカメらしく「You…

今度は、あなたが

昨日、家族(女3人)で食事をしていた時の話。妹が、もし犬が死んじゃったら・・・って話を振ってきて、いつまでも終わりが見えなかったので、とても悲しくなってしまい、私から「もう家族が減っていくのは辛い」とボソッと言い、流れを止めてしまった。 そ…

興味深い取り組み

朝刊に「興味深い取り組み」をされているNPO法人が紹介されていました。 「ブリッジフォースマイル」というNPO法人なのですが、児童養護施設から社会に巣立つ子どもたちを支援しているそうです。 「支援」と聞くと(目に見えやすいカタチであるせいか)”物資…

先生!漫画家デビューですかッ!?

久々に黒沢健一オフィシャルサイト(news)を覗きに行くと・・・。 4コマ漫画掲載! ディスクガレージ 有料会員 MUSIC PARTY会報誌に ライブ告知とともに、黒沢健一作の4コマ漫画が掲載されました。■10月20日発送 Music Party vol.517 〜 comicsコ…